TOP
掲示板に戻る 最新50 全部 1-

なんでも相談「質問と回答」

> >
OK博士
VISITOR

ネットで見つけた質問と回答を掲載していきます。

No.1
2008/11/17 19:25 ID:w9ZiqSi/3I
◆質問:困ってますフィリピン人好きな旦那を止める方法?
VISITOR

旦那は私と知り合う以前からフィリピン人の彼女や、フィリピンに何度か行っています。
また、私と付き合う時には帰国したばかりのフィリピン人の彼女がいたことも(二股だった)後々分かりました。

私と知り合った時には「前はフィリピンに嵌っていたけど、今はもう止めた」と自分から言ってきておきながら、
飲みに行く度にフィリピンパブに行っていた様です。
私もそのままただフィリピンパブに飲みに行っているのなら、目をつむっていようと思ったのですが、
産後2週間位に旦那が飲みに行き、そこでフィリピンパブの女と電話番号交換をして帰ってきて影でコソコソと電話をしていたのです。
新婚間もなく、また、初めての出産で産後の経過もあまり良くなかった為、正常ではなかった事もあるかもしれませんが、
旦那の事が全く信用できず、フィリピンパブにも一切行って欲しくないと泣きながら訴えました。
・・・が、それもつい最近、3回目の裏切りを受けました。
たかがフィリピンパブと思われるかもしれませんが、これが10年、15年連れ添っている夫婦で、子供も多少手が離れ、私が自由にできる時間があれば何とも思わないのでしょうが、
今は第2子を妊娠中、上の子はまだ1歳ちょっと、何も身動きが取れない状態です。
そんな時つい先週ですが、旦那が飲みに行き香水の匂いプンプンで夜中3時半に帰宅しました。
普段香水が大嫌いで私にもつけるなと言っている旦那が・・・と、ピンときました。携帯をチェックした所、会社の忘年会ででも行ったのでしょう、フィリピン人の女の番号が登録してあり、ちょくちょく電話をしていた様でした。(名前を変えて登録してあった)
問い詰めた所逆切れで、殴られそうになる始末。その後、私の友達に入ってもらい話合い、今は落ち着いてはいるのですが、あんなに泣いて訴えて、2度とパブには行かないと誓ったのに、今回で3回目の裏切り。(つづく)

No.2
2008/11/17 19:28 ID:hboUxl5Wlc
「質問」
VISITOR

(つづき)今度はパブに行っただけならまだしも、旦那の友達家族とフィリピン人の5人でアフターというのでしょうか?
それをしていたらしく、うちのマンションまでフィリピン人と2人で来た事も分かり愕然です。
香水もセーターの胸元辺りからすごい匂いがしました。
旦那が飲みに行っている間、喧嘩でもしていないかと心配していた自分が情けないです。
鼻の下を伸ばしてフィリピン人とイチャイチャしていたかと思うと、悔しくて悔しくて・・・。私には肩どころか、触りもしません。
今回の騒ぎで旦那は「フィリピン人と一切接触しない!」と啖呵をきりました。旦那はまたフィリピン人と接触するでしょうか?
旦那のフィリピン好きを止めるのはどのようにしたらよいでしょうか?

今回、私なりに「そんなにフィリピン人が好きなら、一度気が済むまで遊んだら?フィリピンに行くなり2重生活でもなんでもしてみたらいい!」
と言ったのですが、それもしないとの事。
家族を悲しませて楽しいのでしょうか?
私は去年母を亡くし、帰る所は今の家しかありません。別れられないと思い、そうゆうふざけた行動ができるのでしょうか?
ちなみに旦那はバツ1です。
まだ興奮冷めやらず、乱文で読みづらいかと思いますが、ご助言どうぞよろしくお願いいたします。長くなりすみません。

No.3
2008/11/17 19:32 ID:w9ZiqSi/3I
「回答1」
VISITOR

友人の彼とまったく同じだったので 思わず回答してしまいました。
あなたの旦那様と友人の彼とは同一人物??と思うくらいです。
結局 友人は別れを選びましたが、結婚しなくてよかったと思っています。 フィリピーノは必死です。その必死さに勝てる日本人女性はいないんじゃないでしょうか? もちろん身体の関係もあるし、フィリピーノの目的はお金だけです。愛情なんてこれっぽちもありません。
男って馬鹿だなぁって思うんですけど でもこれにひっかかってしまう男性も多いというのも現実ですね。フィリピーノは浮気してることをばれるようにして別れさせることにも必死のはずです。 ただ不特定の男性と同じようなことをしてるはずですので 性病が心配です。
日本女性は相手の攻撃に我慢できず別れてしまうことが多いみたいですね。育ちのよい日本人女性は捨て身の攻撃にはかなわないと思います。フィリピン人好きは飽きるまで遊ばない限り やめないと思います。

No.4
2008/11/17 19:38 ID:w9ZiqSi/3I
「回答1へのお礼」
VISITOR

そうですね。
騙されたって話もよく聞きます。
が、旦那曰く「フィリピン人にはモテる」らしいです。騙された事は現在も含め、約18年間ないらしいです。
(フィリピンにハマったのはなんと19歳から)月3万円程は交際相手にはあげていたようですが・・・。
またフィリピン人にハマる様な男は、モテない男だとこれも言っておりました。まさしくその通りで、本人も分かってはいる様ですが、そこまで分かっているのなら、自分の欲求を満たすが為に、悲しんでいる家族がいるんだという事にも気づいてもらえれば本当にいいのですが・・・。
よっぽどチヤホヤされたいんでしょうね・・・。そうですね、フィリピン人て、背負ってるものが違いますよね。
家族だけならまだしも、親戚まで口を開けて待っているらしいですからね。最悪の結果にならない為にも、お言葉参考にさせていただき、準備をしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

No.5
2008/11/17 19:40 ID:w9ZiqSi/3I
「回答2」
VISITOR

こんばんわ
私は30代後半主婦です 子供はいません 大丈夫ですか? 心中察します
結論から言いますがご主人は直りません。一種の性癖?までといいませんがフィリピン好きなら まず直りません
男女問題で言うなら 浮気問題などではフィリピン人はすごいですが女性としてなら 日本人より尽くします 日本女性にはない物をもっています またやさしいですから 男がはまるのが 判らないわけではありません
それは日本人の女性が 外国人の 男性のエスコートや 褒める 気遣い 優しさに 惹かれるのと同じ感覚です
<日本の男は害子気宇人の男ほど 褒めもしないし気が利きませんからね>
NO2の方もおっしゃるように 確かにフィリピン人は楽しいですがこういった健全な付き合いできる方 まして男の方で 夫婦と交えてとはまれです ほとんど言い切っていいくらい少ないです
今の貴方の状態で ご主人のとっている態度ひどいですね。一番しんどいとき また一番女性が輝かしいときにそれなんて。。。貴方は何一つ間違っていません
むしろ 産後はどんな女性でも しんどいです むしろ貴方の体調が気になります お母様をなくして 帰るところがないと言う貴方の気持ちもわかっているから余計でしょうね。
結構多いですよ 親が生きている間我慢しても なくなれば好き勝手する人。。。
恥ずかしいですが 私の父がそうでした 私の母の親がなくなったとき その後の父の母に対する仕打ちはひどいものでした 今でも夫婦しておりますが 巻き添え食ったのは 私たち 兄弟です
ご主人がバツ一。。。理由はそのフィリピン問題でしょうね。NO1の方と同じ意見です それに貴方と付き合いだしたとき二股などあったということ こう言うものは一生直りません とめればとめるほど 余計深みにはまるでしょう。またご主人もまだいい思いしかしていないのでは?と思います 一度思い切りだまされればわかります(つづく)

No.6
2008/11/17 19:43 ID:w9ZiqSi/3I
「回答2」
VISITOR

(つづき)これは 言い方 差別になるかもしれませんが夜に働きに来ている 外人女 どんなルートで着ているかわかりません きちんとしたルートで 入国して 働いている、勉強している外人は別ですが 夜だけでわけわからない場合 大半 いろいろわけわからない事情があります
また、そのような外人にはまる 男はろくな男いません 相手は お金が目的です それで何度だまされている人見たかわかりません
これを言い切るのは私は生活事情で 何年か前まで 水商売してきて実際フィリピン人やほかの外人と働いてきていましたので目の当たりにして見た結果です
またフィリピン人は浮気にも厳しい人種です 恋愛関係となると一筋縄ではいきませんよ 本当に こじれるとすごいですから
第三者踏まえてでも今後の生活のこと 貴方のこともあるけれど せっかく授かった子供さんのため がんばって話し合いしてください それも口頭でなくきちんと文書にしてもらって それでも無理なら おいくつか知りませんが わかれたほうが懸命です
貴方のために お子様のために 良くありませんん また、 小さいうちはいいですが 子供は親の姿良く見ていますので うまく言えませんががんばって!

No.7
2008/11/17 19:47 ID:w9ZiqSi/3I
「回答2へのお礼」
VISITOR

お言葉、すごく胸に響きました・・・。
2度目のフィリピンパブ行きがバレた時「フィリピンパブを止めれないなら別れてくれ!」と私が言ったら、旦那は死ぬと言ってマンションから飛び降りようとしたんです。
さすがに焦って止めましたが(ものすごく本気な感じだったので)それでも今回のこの始末・・・。
私も正直、フィリピン人との浮気まではいかなくとも、「接触」はあると思っています。
なにせ「フィリピンきちがい」なので。フィリピン好きは治らないと聞いた事もあります。
実際に友達の父がハマり、離婚に至っているのも聞いています。しかし、帰れる所が今の私にはないのは事実。
2人目も妊娠している事もあり、今の段階ではすぐのすぐに「離婚」とまでは考えれず、思い切った行動にも出られないのが悔しいです。
でも、私もいつまでも裏切られっぱなしではつまらないです。これからも続く様なら、それに向けての準備はしていこうと思います。
ご回答、励ましのお言葉、ありがとうございました!!

No.8
2008/11/17 19:49 ID:w9ZiqSi/3I
「回答3」
VISITOR

40代既婚男です。ご主人の毎月のお小遣いはどれ位ですか?そんなにしょっちゅう飲みに行けるだけのお金を持っているのでしょうか?
お子さんも二人目を妊娠中と言う事なので、ここは、将来マイホームを建てたい!(現在マイホームなら建て替えたい!)から、これからは、毎月のお小遣いは3万円です!とか提案してみたら?
どうしても、接待等で必要な時は、きちんと申告制であげる。とか?
まぁ、そう言うオネエちゃんは「金の切れ目は縁の切れ目」と言うくらいですから、お金を使ってくれないお客は、自然と付き合ってくれませんから。
私の知り合い(独身)で、やはりフィリピンパブのオネエちゃんに入れ込んで、そのオネエちゃんにフィリピンに家を建ててやった奴が居ます。大家族らしいです。自分の部屋だけは厳重にカギを掛けているそうですが、年に数回しか行けませんし、そのオネエちゃんの名義の様です。(ただのアホです。)
ただ単にフィリピンパブに行って欲しくないからと言っても効かないと思いますので、奥様が将来の為に、とお金の管理をされれば、どうでしょうか?

No.9
2008/11/17 19:51 ID:w9ZiqSi/3I
「回答3へのお礼」
VISITOR

旦那のお小遣いは、最初バレる前が15〜18万円程だったでしょうか・・・。
自営の為、給料全てを私に渡していなかったのです・・・。それを知らず、お小遣いも別に渡していたんです(3万円ですが)
なので、15万円の給料と+生活費からの3万円という所でしょうか。しかし、車を掃除している時に知らない口座の通帳を発見。それからパブ行きがバレる度に没収し、去年8月からはお小遣い5万円です。(知らない所で隠し金をもらっている可能性大)
遊ぶには十分過ぎる金額ですよね。
また、接待等と言って会社の経費を使って飲み代はほぼタダです。(毎回ではないですが)ちなみに去年の8月に、新築マンションを購入したばかりです・・・。
お金の管理は、今の段階では私が全部しているはずですが、何せ家族経営の自営業。
どこでお金が旦那に流れているか、私には調べる術がありません。。。一切会社からはもらっていないと言ってはいますが、この間香水プンプンで帰って来た時のズボンのポケットに、15万円入っていたであろう茶封筒があったので・・・。
中身は10万円残っていました。言葉足りなく申し訳ありません。ご回答ありがとうございました!!

No.10
2008/11/17 19:54 ID:w9ZiqSi/3I
「回答4」
VISITOR

お気持ちは察します、でもご主人はフィリピン人と浮気してるのでしょうか?
それとも、フィリピン人とのコミュニケーションを楽しんでるのでしょうか?
実は私(いや、私と家内)もフィリピン人が好きです、彼らのホスピタリティーは最高で一緒にいる事が楽しくてなりません。
そんなんで、家族でフィリピンに移住しようと計画を練ってます。
もし、ご主人がコミュニケーションを楽しんでるのでしたら自宅に呼んで貴方も仲間に入って話をしてみるのも良いかも知れません。
フィリピン女性も浮気には厳しいですから意外と打ち解けられるかも知れませんヨ

No.11
2008/11/17 19:55 ID:w9ZiqSi/3I
「回答4へのお礼」
VISITOR

以前に「フィリピンパブはストレス発散だ」と言った事がありました。
カタコトの日本語、フィリピン人の顔も好きらしいです。コミュニケーションが楽しいのはあるかと思います。
また、前妻との離婚日も覚えておらず曖昧だったので調べた所、私と二股かけていたフィリピーナと前妻と別居中から交際をしていたのです・・・。
浮気まではしてはいないと思うのですが(確実ではないです)フィリピンに男だけで女を求めに行く様な事をしていた旦那です。ただコミュニケーションを楽しんでいるだけとは考え難いです。あわよくば的な考えはあるはずです。
フィリピン人の女性と職場が同じだった事もあり、全くフィリピン人への嫌悪感はありませんでしたが、旦那の今回の件でそのフィリピン人へ電話をして「もう2度と旦那へは電話をしないで」と言った所、「知らない知らない」の1点張りから、日本語が達者なフィリピン人に電話を変わり「お前、店の名前知ってるのか!店の名前も知らないのに、電話するな!!死ね!!!」と言われ切られました・・・。
旦那にその後そのフィリピン人に電話させたら、今度は旦那に「知らない知らない」の1点張り・・・。
空いた口が塞がらないとは、まさにこの時の私の為にある言葉だと思いました(汗)
様子を見てみたいと思います。ご助言、ありがとうございました。

No.12
2008/11/17 19:57 ID:w9ZiqSi/3I
「回答5」
VISITOR

出産後って 女として一番輝いている時期だといわれますが全くお気の毒です。
ご主人は バツ1とのことですが おそらく 原因は このフィリピン好きのご主人にありそうですね。
今後のことを踏まえ きちんと話し合いをされたらいかがですか・・・おそらく 辞めるつもりは無いでしょうが・・・第三者を入れて、もし 続くようなら離婚も考えていいのでは?
わたしなら そんなにフィリピン人がいいならフィリピン人と結婚しろ!と言ってやります。

No.13
2008/11/17 19:59 ID:w9ZiqSi/3I
「回答5へのお礼」
VISITOR

輝くどころか、全く自分に自信が持てなくなってしまいました・・・離婚理由はお互いの親と仲が良くなかったからと、旦那は言っておりました。
・・・が、狭い町、前妻側からの離婚理由を耳にした所、「半端ではない浮気」でした。この噂も100%信憑性がある訳ではありませんが、今の現状を見てると・・・です。
「フィリピン人と結婚しろ!」もちろん言いました(笑)
が、自分の親の為???私(日本人)と結婚した様にも思えます。
と言っても、最初は向こうが熱を上げてましたが・・・(汗)
次にやられたら、本気で離婚も考えようと思います。
ご助言、ありがとうございました!!

No.14
2008/11/17 20:00 ID:w9ZiqSi/3I
◆質問:バツイチ子持ちとフィリピンパブ狂い
VISITOR

友達の男性(A→20後半)に私の彼女の友達(B→20前半)を紹介したところAをスゴク好きになったそうで、告白したそうです。
Aはとりあえず今は友達以上恋人未満だという事で2、3回食事に行ったり、毎日電話かメールをする程度の仲です。
Aの方は、とりあえず友達からということです。
紹介してから知ったのですがAはフィリピンパブに通っていて今度Hをさせてもらえるからと、フィリピンに旅行に行くそうです。この事はBには絶対内緒だと言われました。うまく二股をすると・・・そしてBの方は最近内緒だよと言うことで教えてくれたのですがバツイチ子持ちだそうです。
BはAをスゴク好きで、この事は絶対内緒だよと言うのです、知られると別れることになりそうだからと・・・私的にはAはお勧めできないような気がして・・・どうすれば良いと思いますか、どなたかアドバイスを下さい。
Aは悪い人ではないですが、私的から見てちょっと考え方が子供で礼儀知らずな感じ、自分勝手な感じを受けます。

No.15
2008/11/17 20:05 ID:hboUxl5Wlc
「回答1」
VISITOR

あの〜、ぶっちゃけAさんってそのフィリピンの女性ともお友達のBさんとも真剣に付き合う気がないって言ってるのと同じだって事にまさかまだお気づきでない?
彼は2人同時に遊ぼうとしてるんだと思いますけどね・・・BさんがAさんを凄く好きだと言う事なので、なかなか言い辛いと思いますが、自分だったら本当の事を言います。その結果、彼女が傷付く事になったとしても、下手に黙っていて弄ばれていくよりはマシだと思いますので。
これから男性を友達に紹介する時は、相手の事をきちんと把握して、間違いないと踏んでからにした方がいいと思いますよ。

No.16
2008/11/17 20:07 ID:w9ZiqSi/3I
「回答2」
VISITOR

・・・ん〜っとどこまで貴方が関わるかによると思います。いくら大人同士の付き合いだと言っても・・と思うかどう転んでも大人同士の付き合いだと割り切るか。
子供っぽくて礼儀知らず・・ん〜悪気無く人を傷付けるって事に繋がる人かな?ばついちで子供がいる事は悪い事では無いしそれを拒否するかどうかも解らないし・・私ならそのBさんとの付き合いにもよりますが自分が紹介した相手なら自分も少しは責任感じるタイプなので今話すかどうかは解らないですがほっとく事は無いと思います。
まずAを説得して今回のフィリピン旅行はまぁ見逃してあげると思うけど(一回限りだし付き合ってる訳では無いので)帰ってきたら男としてどうするのか、Bさんにばついちで子供がいる事を話して貰う様にしますかな?
A君が夢見が悪い様な事はしないで欲しいと願うなあ・・

No.17
2008/11/17 20:08 ID:w9ZiqSi/3I
「回答3」
VISITOR

双方の秘密を知ってしまったのですね。
どっちもどっちですが、ところで、あなたはB嬢とはどの程度のお付き合いなのしょうか?察するに女性のようですが。あなたもお子さんがいることをそれまで知らなかったのですね。
一番心配なのは彼女のお子さんです。お母さんであるB嬢はどう考えているのか。このままそれを隠し続けても、結婚というところまで話が進んだり、それ以前にでも子供がいることがわかったときに、A氏はそれを冷静に(別れるにしても)受け止められるタイプでしょうか?
そのあたりを考えた上で、最善の方法をとっていただきたいと思いました。ま、さりげなく。
それにしても、大変ですね(-_-;)

No.18
2008/11/17 20:09 ID:w9ZiqSi/3I
「回答4」
VISITOR

う〜ん、Aさんは人間的には悪い人ではないかもしれないけど、「男」としては最低です。
だって、二股にしようと思うから黙っててくれって言うんでしょう?それははっきり良いって「悪い人」です。Bさんが傷つくだけです。
ちなみに、BさんもAさんにはバツイチのことを言うべきでしょうね。それが本来の姿なんですから。
凄くAさんのことをすきなら、正直に話して彼を信頼すべきでしょう。その上で振られてしまったら、Aさんはそれだけの人だったって事です。
Aさんは本当に男として最低です。
追伸ですが、フィリピンに行ってもHさせてもらえるかどうかなんて分からないのにね。完全に騙されてると思います。

No.19
2008/11/17 20:10 ID:w9ZiqSi/3I
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
なんでも相談「質問と回答」 へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM