TOP
掲示板に戻る 最新50 全部 1-

パスポートについて

> >
パンダック
VISITOR

以前にもスレ立てして色々皆様にはお世話になりました

パスポートを作る際、名前のローマ字(読み)を変えても問題ないのでしょうか??
例)山田 太郎
yamada tarou
sanda taloo

五年位前、渡比した際タトゥーチェックでひっかかり入国できませんでした
リストに載せられてる可能性濃厚なため入国する為のすべとしてなのですが…

助言お願いします

No.1
2009/05/02 21:23 ID:OizLbFZONM
盲点?
VISITOR

戸籍に読み仮名の登録がないので意外と盲点ですかね。
交付の際に、質問されるかもですね。また、比側に以前のパスポートNo
等履歴を送られる可能性はあると思われます。
個人的には違法ではないし、入国できる可能性もあると思います。
詳しい方、よろしく。

No.2
2009/05/02 23:48 ID:CHC5Ltzvew
パンダック
VISITOR

さっそくの返答ありがとうございます

新規でパスポートを作る際、パスポートNoは変わるとききましたが、以前の名前と違うことがつつかれないかが心配です。

そうなった場合、公文書偽造などの罪にならないのか否か??

No.3
2009/05/03 01:42 ID:IjTSCyjYfI
偽装君
MEMBER

>>1-3
>助言お願いします

でわ・・・・・・

>交付の際に、質問されるかもですね。

確実に質問されます。

>比側に以前のパスポートNo等履歴を送られる可能性はあると思われます。

それはありません。但し、パスポートには全ての出入国履歴が残っております。

>公文書偽造などの罪にならないのか否か??

電磁的公正証書原本不実記載になりますねぇ〜 

この件の焦点は、戸籍謄本が以前の物と同一であり、前回のパスポートの期限がいつかは判りませんが、国内のパスポート交付時に紛失若しくは再交付扱いになるということです。
ですから、パスポートを申請した時点で同一人物と判断されます。ということは、どんな申請の仕方をしたとしても同じパスポートが出来てしまします。
その状況次第では国内で逮捕も考えられます。勿論、国外にて入国審査に遭った場合、同一人物と判断されるでしょう。
このような案件の場合1つだけ方法がありますが、私も犯罪を助長する訳ではありませんので今回うpは控えさせて頂きます。

No.4
2009/05/03 02:57 ID:/MJYefMdV.
桃次郎 *
MEMBER

パスポートとは関係ない話しだけど、マニラ入国ではなく他の都市で入国してみては?
地方都市の空港はチェック甘いみたいだよ。因みにセブ入国の場合今まで全てボディチェック無かったよ、スタンプを適当にポンポンおしてたし。
詳しい方々、どう思う?偽装君

No.5
2009/05/03 05:54 ID:4gsRDPAp.Y
パンダック
VISITOR

的確な助言ありがとうございます

やはり上手くはいかないものなのですね
パスポートの件に関しては諦めつきそうです

先日、比領事館へ相談してみたところ、無犯罪証明書をとり、渡比するのが確実とききましたが、無犯罪証明書をあげるためには渡比した日がわからないと無理だと言われました

パスポート紛失したため日の特定ができません
私の出国履歴はパスポートセンターなどで教えてもらえるのでしょうか?

また上記のやり方、流れがイマイチ解りません

度々申し訳ないですが助言お願いします

No.6
2009/05/03 05:54 ID:mJ7IFdLkfo
パンダック
VISITOR

桃次郎さんありがとうございます。
また一つ勉強になりました

私の場合、以前の渡比でチェックを受けマニラ空港で強制送還されたことで、ブラックリストに私のデータが残されているであろう事が問題なんです

チェックが無い場合でもリストに載った者は、パスポート提出時点でひっかかるのではないかと不安が…

入国の際の審査や、入館事情などの知識がまったくないため本当のとこが分かりません。

沢山のアドレスや助言ありがとうございます

違法行為での入国や、高額な費用をかけた入国は避けたいのが本音です

No.7
2009/05/03 07:25 ID:OFZqas/fRc
イニス *
MEMBER

今は墨入ってても入国できると聞きましたが?

ガセネタつかまされたかな??

No.8
2009/05/03 18:08 ID:ugtFcvZf7o
盲点?
VISITOR

話が元に戻りますが、私が思ったのは、戸籍に漢字表記しかないため、
読み方を変えたと言えば通ると思ったからです。
(厳密には本当に変えてなければ、違法と思いますが)
再交付時、その旨伝えればそのように作ってもらえるのでは?
公文書で、どこかで読み仮名を管理している所がありますか?

No.9
2009/05/04 02:56 ID:0ek4NvtZpM
パンダック
VISITOR

新規でパスポートを作った場合、パスポートNoは変わりますよね??

本籍を変え、名前の読みを変えれば、リスト上にないため、ひっかからない…
そんな単純なものではないのですね?

No.10
2009/05/04 07:37 ID:.ynkSS61sk
摩天楼
VISITOR

アキノ国際空港は達が悪いスタッフがいるのは昔から有名ですからね。でも最近は以前と比べ別室に連れて行かれ身体検査などをすることは余り無いと聞きました。たまたま私も友達が墨が入っていまして一緒にフィリピンに行きましたがチェックは無かったです。その時はラッキーだったたかも!

No.11
2009/05/26 04:03 ID:xXZCgPaWiQ
為五郎 ★
MEMBER


パンダックさん毎度!
タトゥーチェック、渡比10回目に有りました、自分タトゥー有りませんが、別室へ連れて行かれシャツを脱がされました。アキノ空港では度々有るみたいです。パスポートのGページに何やら印しらしきものが…、でも連れ(タトゥー有り)も行きましたが、入れましたよ。フィリピンエアラィンでトライして見ては。

No.12
2009/05/26 06:58 ID:WyuHyECiX6
パンダック ★
MEMBER

摩天楼さん
為五郎さん
レス Thank you po
色んな情報あるなかで〜akoゎ決めますた
( ゚∀゚)
無犯罪証明をあげ入国します★
手続き何かとあるみたいですが、思った以上に簡単にできるみたいです
(・∀a゙)
確かな事の無い国だと聞いているので不安ゎありまつが〜常にdo my best ですね

No.13
2009/05/26 19:28 ID:hKSBYXg89M
GUWAPO
VISITOR

3月4月5月6月にN.A.I.Aから出ましたが、一度もチェック無かったですよ。

俗にに言う、black box も、誰もいなかったですよ。今まで、20年通って、一度だけでしたね。

それは、まだ、パサイ市の00警察(大統領直属の警察)が解体される前の話しですよ。

悪い事し過ぎて、解体されてからは、役人もおとなしいものですよ。

警察もガードもチィップも以前のように、受け取らなくなりましたね。

後、服装は、おとなしい格好がいいですよね。入管出る時だけですから。

No.14
2009/06/15 05:13 ID:rBh/9TgG8s
パンダック ★
MEMBER

Thanks po
不運にもブラック ボックス入れられてしまったaq…
チェックが甘くなった今日に初渡比したかっと…今さらながら↓↓
でも大丈夫(^∀^)
今年の夏ゎ比国でバカンスだ?

No.15
2009/06/15 21:32 ID:EC/n57evkU
Ee
VISITOR

為五郎さん。何やらあやしい印と言うのは○にEって押されてますか?よろしければ教えて下さい。

No.16
2009/06/15 22:13 ID:MXybNx3vgo
GUWAPO
VISITOR

無事に、入れることを、お祈りしております。 楽しんで、来てください。

今月末、行きますので、少し気にしてみてきます。何かあれば、また書きます。

No.17
2009/06/19 04:12 ID:yoMypVf8Ro
通りすがり
VISITOR

前のサミットから 墨のチェックは無くなりました。今は現地の職員がチェックした場合 ペナルティーになるようです。しかし一度ブラックになっていると 入国は難しいです。無犯罪証明書を取っても 結局入国できないのが現実です。私の友人も沢山そのような 事があります。ブラックになってもフィリピンの方と結婚しれば入国できる用になります。あと日本人と結婚して養子にいき パスポート紛失としてもう一度申請するか 最悪はブラックをコンピュータから消して貰う事です。でも これには 費用がかかります。あと現地スタッフにお金を払いエスコートしてもらうかです。 はっきり言えませんが いろんなケースがありますので あしからず。以上 私の経験からでした。長文すみません。

No.18
2009/06/26 03:01 ID:tGOmBQCvTw
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
パスポートについて へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM