掲示板に戻る 最新50 全部 1-

お尋ねします

> >
たま
VISITOR

去年夏から指名してるPPの子に、数ヶ月前、〇月フィリピンに帰るから一緒に行こって誘われました。彼女はタレントで、私のことは恋愛対象としてみてはいないと思います。家族を紹介してくれるそうです。私自身、フィリピンは初めてなので何かと不安だらけです。周りからの話を聞くと、物価の安いフィリピンなのに、パーティーだとかで〇〇万も使わされたなどの話をきいたことがあります。航空券は彼女の分まで払うのが普通ですよね?3日間くらいの滞在を考えていますが、いくらくらい持っていけばいいのでしょうか?参考までに教えてくださると有り難いです。

No.1
2011/01/10 22:15 ID:1/LXzQSaCE
バタンガス *
MEMBER

>>1目的はなんですか?

そのこのこと好きなの?

口説きたいの?

ただの友人ならば航空券も滞在費も無駄です。

今後どうしたいかで対応があわるかと思います。

No.2
2011/01/11 05:59 ID:h7RHl/SgYQ
たま
VISITOR

目的は観光です。
彼女のことは、すきですよ。でも、口説くのは、もう辞めようというか、自分自身、かなり見切りをつけている状況です。最近では彼女に会うたびに『振ってほしい』と告げているのですが、向こうはビジネス、振ってくれるわけないですね(>_<)
そんな状態で、数ヶ月後にフィリピン旅行を控えているので、金銭的なことが、ちょっと引っかかりまして、こちらに書き込みしました。はい…。

No.3
2011/01/11 08:55 ID:yYfOU9LRP.
バタンガス *
MEMBER

正直、あまりおすすめしませんが普通は航空券なんか買わされた時点で鴨?って感じなんで。

しかし諦めつかない、もしかして…とか思うなら仕方ないですね。

ぶっちゃけ話でいえば三日間で何するかによりますが親戚一同でパーティーとなれば一発2、3万くらいだと思いますよ。

その他毎日の食費とタクシー代で一万円くらいです。

どこに泊まるんですか?

No.4
2011/01/11 15:42 ID:.t8JxT4LOs
偽装君
MEMBER

>>1

ま、その経費を持って違う店に逝ったほうがエエな(笑

現地解散の可能性アリ。知らないタクシーに乗ってあの世に逝きたいなら仕方ないね(プ

No.5
2011/01/11 19:42 ID:fx1972GCY2
たまご
VISITOR

まずタレントならプレモーターが旅費をサラリーから引いてるので負担する事がない。
別れるのが前提なら行く意味がないのでは?
現地経験のあるベテラン者なら色々な夢話を約束されても笑って満喫できますが(笑)
初めてならまず、無事に帰えれる事が難しい国です(笑)

No.6
2011/01/11 23:37 ID:Tsh.H7MJGU
たまご
VISITOR

追伸ですが、旅費を差し置いて10万は用意した方が安全ですね。
宿泊先とロケーションにもよりますよ。
メトロマニラの中でも5スターセキュリティのホテルが絶対に宜しいです(^^)v
必ずぼったくりにあった感覚なしでプラスチィプをはらうのが初心者です。
渡比の相談は日本にいるアルバイトにはしない様に!
出発日、到着時間、宿泊先、特にフルネーム等の情報はヤバイですのでご用心!

No.7
2011/01/11 23:53 ID:Tsh.H7MJGU
匿名
VISITOR

たまさん彼女とはぐれたら大変だよ。現地ではぐれたら、ソッコーで帰国する事だね。旅費はたまさんが出すみたいだけど、自分の事ぐらい自分でしろ!彼女に言ってみたら?その返事で現地に行くの決めたらどうかな?

No.8
2011/01/12 00:08 ID:hdJkwB4fvA
ウナルアナル
VISITOR

無駄だけですね。

(´゜ω゜):;*.';:ブッ

No.9
2011/01/12 00:15 ID:IUtl9GQV5I
たま
VISITOR

一括返信で、ごめんなさい(>_<)皆さんに相談して本当によかったです。すごく親切な方達ばかりですね..ありがとうございます。

宿泊先は、彼女の実家に泊めさせてもらえるみたいです。なのでホテル代は要らないかな?とは思いますが、はぐれた場合や、実は嘘だったよ!なんていう想定外も考慮して(笑)、多めに持っていった方が良いですね。10万くらいあれば大丈夫かな。。?!
フィリピンってそんなに危険な場所なんですか?
はぐれないように気をつけます(>_<)
また、航空券は、タレントなら本人のサラリーから差し引かれるという話を聞いて少し安心しました。私が負担する必要はないみたいですね?よかったです〜。笑
とすれば、わざわざ客と一緒に母国に帰るメリットって一体何なんですかね?
素朴な疑問がまたひとつ……ナンカコワイ…10万で足りるかな…苦笑

いやらしくて、お金のことは、なかなか本人に聞けずにいたので、だいぶスッキリしました。
皆さんありがとうございます。
彼女とは、友人みたいな関係になれたら良いなって今では思ってるんです。
知り合った場所が場所なので、客→友人になるのは難しいのかもしれませんが。
ところで、どうして渡比の相談を日本のアルバイトにしない方が良いのでしょうか?気になりました。

No.10
2011/01/12 09:12 ID:jex62ioECw
たまご
VISITOR

はじめてなら不安で当たり前ですよ。
まず彼女の家の場所は?
プロビンスで田舎だったり、マニラからさらにダバオやビサヤなど国内線で移動となれば大変です。
田舎へ行くほど場所により危険度が高くなり、マニラに程近いがトンドなどはスラムなのでビックリします。
お客さんらと帰るメリットは国際線の旅費ではなく、オーバーウエイトになっているラゲッジ(荷物)の料金と、帰国時のオミアゲ、帰国後の親族と近所への接待ですかね(笑)
帰国イコール6ヶ月分のサラリーが全額精算プラスお店よりボーナスバックがあるので親族はかなり彼女のお金をあてにしてるはず。
アルバイトらの中には腹黒ヤツらもいます。
現地で襲いかかる事なぞたやすい事なので、空港からタクシーに乗り、ホテルまでの途中でパスポートもふくめ全部取られるケースもしばしば(笑)
まぁ現地在住の怪しい日本人もたくさんいますが(泣)
日本に居いま、貴方が彼女にどれだけお店でお金を使わされているかも判断材料になりますよ。
ちなみにお客さん=友達
恋人=友達なんて普通です(^^)v

No.11
2011/01/12 12:32 ID:jzP7C/vdL6
たま
VISITOR

たまごさん、ありがとうございます。
フィリピンに行く際には常に警戒心を持ち、狙われないよう気をつけたいと思います。彼女の出身は田舎ということしか知らないんです。何処なのかを、きちんと発つ前に確認しておく必要がありますよね。スラム街でないことを切に祈ります…(>_<)笑

確かに、店でのスタイルは正に判断材料になりますね!
アドバイスどうもありがとうございました。

最後に、もうひとつだけお聞きします。
アプローチしてくるお客に対して『好きになれません、ごめんなさい』だなんてバカ正直に振ってくる嬢なんて、やはりいないんでしょうかね?どうしたら、振ってもらえるんでしょうか?バカみたいな質問して、すみません(>_<)

振られたからって、彼女から離れていこうだなんて思ってはないんです。割り切れるようになるまではやはり、しんどいですが、彼女の契約が終わるまでの間は、時々はお店に顔を出して、売上に貢献してあげるつもりでいます。その方が返って、気分よく飲みにいけると思うんですよね。余計な感情が入ってしまってる今は正直、楽しさと辛さが紙一重。。ってことまでは彼女にも話をしているのですが、『付き合ってみたい』とか『半分はあなたにインラブ』とか『彼女になるよ』とか簡単に言うから、悩まされてます。それが彼女の仕事だから仕方ないけれど、内心は本当にもうスッキリしたい(>_<)

No.12
2011/01/12 15:01 ID:CXxdUbex2Y
たまご
VISITOR

はじめてのフィリピンで田舎はつらいですよ。
スラムはないですが、カルチャーショックを受ける事でしょう。
マニラのマカティ辺りにホテルを旅券会社に空港の送迎付きで頼んだ方が宜しいかと。
行かれているお店のオーナーさんに現地のドライバー兼ガイドさんを紹介してもらうのも良いです。
彼女のプロモーターは現地ボケしたり、タレントと帰国する客をカモるのになれて、行く先々で高く請求されます。
後でヤツらにバックマージンが入る様になってます。
日本人スタッフが在中してるダイアモンドホテルは私もたまに利用するし安全ですね♪
到着後は別行動が宜しいです。
彼女らは興行ヴィザなため、審査を受ける時間も早く一般とは全く別になってます。
初めてのフィリピンを田舎で過ごすより、マニラのホテルで待ち合わせして満喫した方がベストですよ(^^)v
田舎の子はマニラをさほど知らないので、彼女も楽しんでくれるはず。
あと、愛との概念にこだわらない事です。
妊娠したり、結婚などの表現が無いのであれば時間が経過するうちにただの知り合いに変わって行きます。
フィリピンで数日過ごすだけで現地女の子の美貌に堪能できて、浮気心がめばえる事間違いなし♪

初めて行く人と何回も一緒してますが、毎回楽しくてしかたがないです(^O^)
ちなみに携帯電話は現地で調達したほが安くつきます(笑)

No.13
2011/01/12 16:18 ID:AayTD70cWM
たま
VISITOR

詳しいですね!渡比は何度されているのですか?本当に助かりました。ありがとうございます。
助言してくださったことを参考にして、楽しい時間を過ごしてきたいと思います。たまごさん、皆さん、本当にありがとうございました(^O^)

No.14
2011/01/13 20:20 ID:c5Ycg//lLM
タガログ語ワカラナイ *
MEMBER

お気をつけて渡比して下さい、わしはパンパンガの田舎の方、馬場餌が帰国する時付いて行きました、
運賃は各自負担でした。  重たい荷物持たされて…、わしの荷物は着替えなど軽い物だけなのに。

泊まった家は、お風呂無い、シャワー無い、トイレにビックリ、紙無い、自分の手で、ウンコを拭くのです。
でも日本に居る時のフィリピン娘より、本場に戻った娘の方が生き生きしてました。

No.15
2011/09/14 03:24 ID:uYWAjYPh4E
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
お尋ねします へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM