TOP
掲示板に戻る 最新50 全部 1-

結婚の前に

> >
ターニャ
VISITOR

ピナのマハルと結婚の約束をしてます。しかし私はまだ妻と離婚をしてません。二人の仲は数年前から冷めきっていて、離婚は当然なのですが、妻が離婚を承諾しません。離婚届けにサインをあげないのです。理由は、結婚ビザの延長が欲しいだけです。そのビザで私と遠く離れた都会で仕事をしています。最初は一緒に暮らし仲の良い夫婦でしたが、悪い友達の入れ知恵で地元で夜働き、次には友達と都会で働くようになりました。今、考えるとビザの為のイミテーション結婚だったのかもしれません?時々、帰ってきて一緒に暮らすしSexもあります。

No.1
2005/09/14 08:55
ターニャ
VISITOR

長くなりましたが!

離れて暮らしても毎日電話あります。最初からのイミテーション結婚ではない気がしますが、もう耐えられません。離婚して一緒に暮らしてくれる彼女と結婚したいです。

サインを貰う方法ありますか? もし、貰えないときは入管にと考えてますが、偽装結婚の扱いは私にも罪が有るのでしょうか?
ちなみに妻からお金はもらってません。

No.2
2005/09/14 09:11
名無し@MACWORKS
VISITOR

奥さんはピーナですよね?で、離婚したいがサインしてくれない。
本当に強引にでも離婚したいなら、知り合いのピーナにサインしてもらってください。
そして、役所にもって行きます。

で、「今日は奥さんは?」と当然聞かれます。
「嫁はこれにサインをしてすぐに家を出て行ってしまいました」と言います。
このサインは本人のものか聞かれますので「はい」と。
署名のところに本人のものだという証明をする為、あなたの署名が必要ですがこれで離婚できます。

その後、当然本人が離婚を知ることになりますが、それだけ入れ知恵ついたピーナなら何かとめんどくさいので早々と連絡取れないように行動することをおすすめします。

No.3
2005/09/14 21:51
名無し@MACWORKS
VISITOR

でもこれもバレれれば公文書偽造の罪ですので。

ちなみに偽装結婚は双方に罪があります。

No.4
2005/09/14 21:52
kaibigan
VISITOR

離婚届の偽造は刑法157条「公正証書原本不実記載」及び159条「私文書偽造」161条「偽造私文書等行使」の詐欺罪に該当しますよ。結構発覚しやすい詐欺罪にあたりますので止めた方が無難ですよ。。取調べに時間かかるし刑も初犯でも実刑つく可能性ありますよ、特に国際結婚の場合おっしゃってたイミテーションの調べになると長いですから。。。調べが。。。泣いていい?(T_T)/~~~

No.5
2005/09/15 02:27
名無し@MACWORKS
VISITOR

相手がピナでしょ?N管行って全部話したらええじゃん、一緒に住んでなくてよそで仕事してるんでしょ?おもいっきりイミ婚やん。そんなピナは即刻逮捕!強制送還!これであんたも新しいピナと楽しい人生!

とりあえず即N管に電話して相談したらええと思うよ。

No.6
2005/09/15 04:49
名無し@MACWORKS
VISITOR

ぶっちゃけそんな女よそでもSEXしとるわ、絶対。

No.7
2005/09/15 04:50
ターニャ
VISITOR

やはり入管に相談したほうが良いでしょうか?
私も罪に成るのなら恐いです。しかし偽造のサインで役所に提出してバレるのはもっと恐いです(T_T)。
私はどうすれば?

No.8
2005/09/15 12:20
名無し@MACWORKS
VISITOR

ここで心機一転真実を公表するか、このまま偽りを貫き通すか。

偽装結構なり偽装工作のことがN管の履歴に残るとピナとの再婚に支障がでるような。
でも今離婚のサインをしてくれない、それでもくどくせがめば金の問題になるのは目に見える。

じゃ、>>3の方法で強引に行く?の?

No.9
2005/09/15 16:06
名無し@MACWORKS
VISITOR

結婚する時に今の嫁さんのサインがあるはず!よって3の方法は危険極まりないとおもいます。
仮に3の方法でバレなくても今の嫁と次の嫁がフィリピンで同じ地区または同じ役所なら今の嫁と
フィリピンサイドでも離婚をしなければなりません。
よってやっぱり3はオススメできません。
次にN管にイミ婚であると証明するには金銭のやり取りが無いと難しいでしょう。
他に証拠となる物があれば良いのですがなければ相手に有利だと思いますのでこれまた難しい。

では、どうするのが良いか。。。正規の手続きを踏むのが良いと思います。
まずは家庭裁判所に出向き「調停の申し出」をして下さい。
そのために必要なものは相手の住んでいる住所・連絡先・手続き費用(約5000円の印紙)だけです。
調停内容は「離婚の申し立て」で良いです。
双方の言い分を聞かれますのでハッキリ言いましょう!
調停が便利なのは費用が安い。相手と直接会う必要がない。調停で離婚が決まれば区役所等での面倒な離婚手続きが不要。
調停を起こすと意外にも相手は簡単に離婚を承諾すると思いますよ。

No.10
2005/09/18 04:26
名無し@MACWORKS
VISITOR

離婚→そこで必ず相手から出る申し立て、金・ビザ・・・それをどう交わすか。

No.11
2005/09/18 05:23
名無し@MACWORKS
VISITOR

離婚しないならビザ延長しなきゃいい

No.12
2005/09/18 11:36
名無し@MACWORKS
VISITOR

また再婚しても同じことにならなきゃいいが

No.13
2005/09/18 19:15
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
結婚の前に へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM