TOP
掲示板に戻る 最新50 全部 1-

結婚の前にPART2

> >
クリーン
VISITOR

帰国中のマハルと結婚の約束をしています。私の仕事面や金銭的な理由から、来年の三月以降に結婚をしたいと考えています。 しかし彼女が妊娠中なので私の家に呼び、こちらで出産準備をして日本で出産をと考えています! 結婚前の彼女を、日本人の子供妊娠中として呼び寄せるビザは有るのでしょうか?

まだ胎内認知もしてませんが、ビザが可能とあらば直ぐにもと考えています。

No.1
2005/09/26 07:36 ID:bd/mU7tv1M *
鬼武者 ◆cnXP5EBVZE
VISITOR

確か婚約ビザで呼べると思いましたが・・・詳細詳しい方宜しくです。

ちなみに彼女は現在妊娠何ヶ月でしょうか?場合によっては子供のビザや彼女の飛行機の搭乗に問題が出てくるかもしれませんから。

No.2
2005/09/26 07:56 ID:fIiIoYm.Mo
クリーン
VISITOR

レス有り難うございます。
私の知ってる限りでは、ロシア人に結婚前に招待ビザが出ます。それを利用して日本に呼び、結婚してる人も居ます。また、招待ビザの三ヶ月で結婚せずにアルバイトして帰るロシアンもいます。
フィリピン人の場合はそのビザが有るのかわかりません。

まだ妊娠三ヶ月ほどですが、私が結婚を考えてる来年の三月ごろはヤバイ状態になってる頃なので相談しました。彼女も、まだ結婚しなくても早くきて、私の所で産みたいと言います。

No.3
2005/09/26 16:41 ID:m8oBTXf5R2 *
H17 ◆44lIvqk30g
VISITOR

フィリピンにも婚約ビザあります。
外務省の話では書類に問題がなければ1週間でビザは発給されます。
問題があった場合は1ヶ月かかると聞きました(外務省外国人(フィリピン人)担当者談)
ただ、実際に調査するのは在比日本大使館なのでそちらに問い合わせるのが良いと思います。
在比日本大使館ビザ関係(63-2-834-7508)
基本:月曜日申請の場合、木曜日調査、翌週月曜日ビザ発給だそうです。

No.4
2005/09/26 20:26 ID:sd/k2VZRIQ
一児のパパ
VISITOR

結婚うんぬんの前に子供の国籍はどっちにするのでしょうか?
妊娠は日本にいる時にわかったのですか?病院は行きましたか?
認知されるつもりなら病院で父親は自分であると病院に伝えておいた方が
あとあと面倒な事になりません!
そのあたりをしっかり考えて事前に出来る事はやっておいて下さいm(__)m

すべては生まれてくる子供のために・・・

No.5
2005/09/26 21:06 ID:sd/k2VZRIQ
H17 ◆44lIvqk30g
VISITOR


ありゃりゃHN間違えたです。スマソンm(__)m

No.6
2005/09/26 21:07 ID:sd/k2VZRIQ
クリーン
VISITOR

またまた、嬉しいレス有り難うございます。

婚約ビザですか? 婚約の根拠になる書面は有りませんが、私たちの願いが叶うのなら動いてみます。
婚約ビザの期限は何年ほどでしょうか?こちらに居る間に日本での結婚は可能でしょうが、渡比して比国でも結婚しないと結婚は成立しないのでは無いでしょか?

子供の国籍の事ですが、勿論日本と考えています。
日本で出産の場合は勿論日本国籍ですよね? 例えば、私たちの願いが叶わずに、彼女が比国で出産をむかえる場合でも、認知をして日本国籍でと二人で話しています。

No.7
2005/09/26 22:23 ID:NRAViVBj3Q *
H17 ◆44lIvqk30g
VISITOR

>婚約の根拠になる書面は有りません
婚約の根拠になる書面は必要ありませんが召還理由書というものにその旨を書いて提出することなります。
例)「私(○○ ○○)は△△△ △△△と結婚するため準備をしています。
現在△△△ △△△は妊娠していて父親は私です。私の両親に会わせたいので日本に呼びたいと思っています。
是非、△△△ △△△が日本に来れるようにビザの発給をお願いします」
って感じの文章を手書きで書きサイン及び捺印をします(悪まで例文ですのでこのまま書かない様に(^_^;)
その他の書類は外務省指定の書式のものとあなたの戸籍謄本や納税証明書などです。
詳しくは ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/annai/index.html

>婚約ビザの期限は何年ほどでしょうか?
通常は3ヶ月のはずです(延長できるかも?)

>渡比して比国でも結婚しないと結婚は成立しないのでは無いでしょか?
渡比しなくても大使館経由の書類があれば結婚成立します。
いわゆるレットリボンってやつです(レットリボンにつては彼女が御存じと思います)

呉々も私のカキコミを鵜呑みにしないで大使館及び外務省に電話又はHPで確認、問い合わせして下さいね!

No.8
2005/09/27 04:02 ID:FDVORTQo1A
クリーン
VISITOR

またまたどうも有り難うございます。

ビザの期限は三ヶ月ですか? 私の願いの日本での出産は難しいのですかね?
ビザの延長があり、婚約ビザから結婚ビザへと切り替えできる時間的余裕はあるのでしょうか?

仮に今から呼んで、出産まじかになってからビザ切れで帰国では、(T_T)になります。


それと! 彼女のパスポートを比国マネージャーが持ってるのですが、彼女の借金を返しただけで、すんなりパスポートを返してくれるのでしょうか?


H17さん 、クリーンな質問にはクリーンな答えが返ってくる!
掲示板の基本ですな(^O^)。

No.9
2005/09/27 12:29 ID:jV/zdR.Pa. *
H17 ◆44lIvqk30g
VISITOR

>>9
ここから先は想像の域になりますが、確か妊娠7ヶ月を過ぎると飛行機に乗れないと思います。
今から呼べば3ヶ月の期間及び延長で出産の次期になると思いますので帰国させるような事はないと思いますが…
また、N管も「特別在留許可」を考えてくれると思いますよ

パスポートの問題はマネージャーに相談する他にないでしょう。
マネージャーが妊娠について知っていて良心的なら良いのですが、契約書に妊娠はNGって書いてある場合もありますので
下手するとペナルティを要求されるかも(T_T)

No.10
2005/09/27 13:17 ID:FDVORTQo1A
匿名君 ◆v7Qv1rIROU
VISITOR

婚約ビザで日本に来たという前提で手続きの流れを書きますね。

@まず彼女と二人でフィリピン大使館にて独身証明書、出生証明書等(レッドリボン付き)の書類をもって申請、2日か3日で貰えます。(何も問題無い場合)約21000円必要。

A市役所へ行き結婚具備証明書(原本)をもって入籍手続きをします。クリーンさんだけでも可能。そして外国人登録課にて彼女のエイリアンカードに住所変更と婚姻した記録を裏書きします。(あくまでも一緒に住んでいる事が前提)

B市役所にて登録記載事項証明書と受理証明書及び新しく出来たお二人の戸籍謄本を持って大使館より郵送されて来た結婚具備証明書をコピーを取っておいてそれをもってフィリピン大使館に結婚証明書を発行申請します約15000円程必要。

C入国管理局へ二人でいき、プロモーターの承諾サイン(タレント業打ち切り)書類と出生証明書(原本)を提出して結婚ピザ申請をします。クリーンさんの会社の在籍証明書・源泉が必要。
あくまでも一緒に住んでいるとして申請です。後で調べにきますから嘘には注意ください。

こんな感じです。

No.11
2005/09/27 16:08 ID:Bt57hCGCoc
おやじ
VISITOR

クリーンさん、初めまして。残念ながらフィアンセビザは現在ありません。観光ビザの範囲で彼女を呼ぶ事は可能ですが、クリーンさん一人では無理です。比国在住の日本人の助けが必要ですし、時間もかかります。
また日本での出産にこだわっている様ですが、同じお金を使うなら比国の出産の方がはるかに安全です。最高級の医療を受けられますよ。比国では親族総ぐるみで子供を育てます、日本でその環境はありますか?彼女のストレスを考えれば比国での出産をすすめます。出産までに比国で結婚した方が、彼女は早く来日出来るはずです。

No.12
2005/09/30 23:49
名無し@MACWORKS
VISITOR

俺も>>12さんと同意見。先に比国で結婚→出産→来日のほうが順調にことが進むと思いますよ。

No.13
2005/10/01 07:22
名無し@MACWORKS
VISITOR

俺は先に比国で結婚するのは良いと思うけど出産は日本の方がいいと思う。
子供の事を考えるなら生まれた場所は日本国の方が良い。また比国で出産した場合
即退院をさせられる。彼女のアフターケアーは日本の方が遙かに良いし子供も検査も
日本の方が良い。それに何より食べ物は日本の方が断然良い!

No.14
2005/10/03 02:38
名無し@MACWORKS
VISITOR

難しいとこですね。日本での出産の場合、彼女の日本語の理解力の問題があります。伝えたい事が伝わらないまた聞きたい事が聞けないとなるとかなりストレス溜りますからね。ある程度わかるなんてレベルなら比国での出産の方がいいのではと思います。

No.15
2005/10/03 11:20
いち
VISITOR

2005/10/29にフィリピンの教会で結婚式を挙げました。結婚式の後(11/20)に、
私の妻が結婚式を行った市の市役所(City Hall)から婚姻証明書(Marriage Contract)を貰いました。
しかし日本の町役場に婚姻届を提出するための照合済みスタンプ(婚姻証明書に行う)を貰うのに非常に時間がかかっています。
この作業はフィリピンの会社が行っています。以前フィリピンの日本大使館で頂いた結婚手続きの説明書には
婚姻届は結婚式から3ヶ月以内に提出するとありますが、この期限が守られなかった場合、どうなるのでしょうか。
また、なんとか早く婚姻証明書にスタンプを発行してもらう方法はあるのでしょうか。
お分かりの方がおられましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

No.16
2006/01/06 10:10
偽装君 ★
MEMBER

>>16 そのスタンプは、原本との照合の為のスタンプですよねぇ?婚姻証明謄本に普通に入ってなかったですか?てか、まずそのまま市役所に婚姻届と一緒に出してみたら?普通に受理されるかも。それからです。

No.17
2006/01/10 00:58
BUTIKI
VISITOR

スタンプがない理由は

@市役所のスタッフが押し忘れた。

Aその紙は、ただの紙切れである。

マジそのくらいしか思い浮かばないなー。翻訳はどうしたの?  

No.18
2006/01/11 21:29
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
結婚の前にPART2 へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM