掲示板に戻る 最新50 全部 1-

教えてください

> >
panpanga
VISITOR

私は現在、オーバーステイのピナイと生活をともにしています。
今年の四月には二人の子供が生まれましたが、彼女との生活を続けていくため
手段がわかりません。現在、子供は日本の区役所に出生届を提出しましたが、
まだフィリピン大使館には行っていません。彼女はパスポートも偽造で入国したため
出産前に何とかパスポートを発行しようとしたのですが、間に合いませんでした。
私としては、子供をちゃんと戸籍に入れ、国籍も日本国籍にしたいです。
また、彼女とも結婚したいと思っています。
現在ある彼女の書類は、国籍証明書と彼女の出生証明書、子供の病院での出生証明、母子手帳
だけですので、足りない書類や方法を教えてくださいませんか。
よろしくお願いいたします。

No.1
2007/06/23 15:20 ID:F6iGrqfzsc
矢場きん
VISITOR

フィリピンから独身証明書、出生証明書、洗礼証明書、学校成績証明書を取得してください。いずれもフィリピン外務省認証が必要です。
それと出生証明書は計三通必要です。
その後フィリピン領事館に行って婚姻要件具備証明書申請、出生報告してください。その後本籍地の役場で婚姻届、認知届してください。その後入管出頭となります。

No.2
2007/06/23 20:42 ID:jMdcRumv42
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
教えてください へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM