掲示板に戻る 最新50 全部 1-

既婚のピーナをイミ婚で日本に呼びたいのですが・・・

> >
悶次郎
VISITOR

既婚のフィリピーナをイミ婚で日本に呼ぶためには、どういう手続きが必要でしょうか?
彼女は私の子供を妊娠してしまっていて、かなり緊急に何らかの手を打たなければいけません。
私自身は先月、彼女の妊娠と彼女が既婚者であることを同時に知らされました。
彼女の結婚は事実上破綻していたらしいのですが、彼女がフィリピン人の夫に
婚姻無効を持ちかけたところ、何度も殴られたうえに離婚を断られたらしいんです。
彼女は絶望してしまって、いつ自殺しても不思議じゃない状態になっていました。
今彼女は夫宅で軟禁状態でして、私は夫が居ないだろうタイミングを見計らって電話をかけ、色々と相談しました。
私は今、フィリピンで彼女と結婚して(彼女にとっては重婚ですが・・・)
その事実をもって彼女を日本に呼び寄せようと考えています。
単に彼女が住んでいる都市とは違う場所に住民票を移して半年待ってから結婚をし、
そのまま彼女を日本に呼べるものなんでしょうか?
それとも偽造パスポートや遅延出生届けなど、大掛かりな工作が必要なんでしょうか?
私にはフィリピンの法律と実情のバランスがどうなっているのか分からないので、
とりあえずどうすべきかの方向性だけでも教えていただけると助かります。

No.1
2007/07/04 01:07 ID:S1540NDkbU
偽装君
MEMBER

はじめまして。
とりあえず全ての文章を読ませて頂いたのですが、いまいちその事実関係がわかりません。彼女はフィリピン本国に居るのでしょうか? また、妊娠したのは日本でしたのでしょうか?
全てのコトがわからない限り、何とも言いようがありません。
全ての流れをアップしてください m(__)m

No.2
2007/07/04 04:54 ID:UecQp3LTyM
悶次郎
VISITOR

レスありがとうございます。
これから出勤ですので、ひとまずの補足。

ドメインが割れてしまっている掲示板ですので我々の入出国暦や時期など出来ればぼかしておきたいという気持ちがありますが、
時期的にも状況的にも私の子供だと考えて間違いないと思っています。
ただし生理が来ない事とつわりらしきものがあったというだけで想像妊娠である可能性はありえます。
彼女が妊娠のことをフィリピン人夫に言ったのかどうかはまだ追求できていませんが、
少なくとも日本人の恋人がいることを言ってしまったため話しがこじれてしまっています。
他にまだ言い足りていないことがあると思いますので、思いつき次第また追記します。

No.3
2007/07/04 08:50 ID:S1540NDkbU
偽装君
MEMBER

そうですか。では・・・

>彼女が既婚者である
フィリピンの法律上、フィリピン人の男女が離婚をした場合、女性は離婚から10年間結婚することができない。
しかし、裏技はある(笑

>偽造パスポート
それは簡単にできるが、日本人と結婚する場合、過去の入国歴などがなければどちらにしても不利である。

>イミ婚、マジ婚
現状はかなり難しい。普通に結婚する人であっても、在留認定許可が交付されない状況にあります。全てはイミ婚防止の為らしいが、この状況下の入管を欺くにはかなりのレベルの工作が必要だと思いますよ。

結果、一般の方ではかなり難しいかと・・・・
時間もお金もかなり必要になります。お勧めはできません。

No.4
2007/07/04 16:00 ID:UecQp3LTyM
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
既婚のピーナをイミ婚で日本に呼びたいのですが・・・ へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM