掲示板に戻る 最新50 全部 1-

妻との離婚回避を乗り越えて。。。

> >
かーくん
VISITOR

妻から離婚の話をされました。突然の出来事に頭が真っ白になり、
この先の事が見えなくなって、ドン底に突き落とされた感覚でした。

妻の事を愛し、自分なりに一生懸命やってきたつもりで
したが、本当に「つもり」だったのか・・・。非常に悩んで
仕事も手につかなくなってしまいました。
何回も何回も話し合いを重ねたのですが、平行線のまま
歩み寄れず、このまま本当に離婚してしまうのか、焦りや
不安、怖ささえ感じました。

そんなある時、相談にのってもらった方から、ラピスの輝き
というサイトを紹介して頂きました。
ttp://lapis.ciao.jp/ent.html

正直言ってはじめは信じられませんでした。本当に信じて
よいのかどうか・・・。ただそんな中でも、不安でいっぱい
の自分に対してとても丁寧に対応して下さったり、親身にな
ってくれたりと、色々とアドバイスをもらいました。
その結果、何とか妻との離婚を回避する事ができたんです!!
私と同じように悩み・不安を抱えている方の力になれたら
思い書き込みさせて頂きました。

No.1
2007/09/18 14:05 ID:7pyhxP0Cpk
VISITOR

私も最近 何かとつまらない事でケンカになり決まって別れ話しを出されます というより別れ話しに持っていくためケンカを引き起こしてるように感じます 私の援助で家も買って、兄弟も大学出て、車も買って、子供も手がかからなくなってきて・・ つまり私がいなくてももういいというとこまできたから・・と正直感じます 彼女を迎えてから遊びは一切せず彼女の頼みは全てイヤミひとつ言わず聞いてやり 私の方からケンカも一度も起こさず 我ながら良くやったと誉めてやりたくなるくらい彼女のためにし続けてきたのになんなんですかね 金も半端じゃないくらい送りました 利用されただけなんですかね 彼女の言葉が全て用意されたシナリオどおりのセリフに聞こえてきて虚しいです 子供は可愛くて仕方ないです 全てひっくり返して子供を奪い と先手を打ってやろうと考えたりしますが まだ彼女愛してる自分がいて それもできません 自分自身 煮詰まってしまい答えがだせません 長い長い迷路を抜けたら行き止まりだった みたいな感じです もし、いいアドバイスあれば教えてください

No.2
2008/05/04 13:12 ID:PpwDNBN9fU
VISITOR

文面を拝見した所、貴方の奥さんは日本人じゃなく外国人の方(フィリピン)ですよね?結婚される以前に日本との文化の相違や奥さんのご家族への援助はご承知の事だと思いますし、あとは貴方がどれだけ彼女の事をを想ってるかでしょうね。とは言うものの、やはり日本人と外国人では考え方がまったく違いますし、難しいとは思いますが子供さんの将来の為にも何とか乗り越えてもらいたいと思います。アドバイスにはなってないと思いますが陰ながら私は貴方のご家族の幸福を願っております。せめて私のようにはなって欲しくないですから。

No.3
2008/05/05 00:48 ID:F3BbmLSrsE
名無しさん
VISITOR

早かす

No.4
2016/06/15 06:16 ID:XH/RGMTdUk
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
妻との離婚回避を乗り越えて。。。 へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM