TOP
掲示板に戻る 最新50 全部 1-

「ありがとう」っていいそびれたヤツいる?

> >
鬼武者
MEMBER


 ありがとうって言いそびれたやついるか?
 生きてはもう二度と会えないんだから、ここで言っとけ
[2chより転載]

No.1
2007/03/25 02:40 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

うだるような暑い夏の日、2chにあるスレが立った。

最初は中傷のレスだけだった...。

そんな中、ある男がぽつりぽつりと語り始めた。

「俺にも言わせてください。ありがとうって言いたいです。」

いつも掲示板に来ては煽ってばかりいた性格の悪さを省みています。
きっと俺の罰が当たったんだ。
悪性リンパ腫って・・・手遅れって・・・

No.2
2007/03/25 02:42 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

母さん、マジでありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

生んでくれてありがとう。こんな俺でも生んでくれてありがとう。
愛情を注いでくれてありがとう。沢山笑ってくれてありがとう。
一緒にへこんでくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう。
あなたは最高の母親です。オヤジも鼻が高いさ。
いっぱい泣きたい。あと一ヵ月後にはあなたのいない暮らし。
俺が芋ようかん買ってきたくらいで、病院のベッドではしゃがないでよ。
顔をくしゃくしゃにして喜ばないで。そして食べながら泣かないで・・・

No.3
2007/03/25 02:42 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

母さんが喜ぶなら、芋ようかんずっとずっと買ってくるよ。
母さんがいなくなっても、ずっとずっと母さんの為に喜ぶことをするよ。
母さん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。


今は家に取りに来なきゃいけないものがあって帰ってきた。
急いでるのにウケるよね。2chに書き込んでる暇があったらさっさと病院行けって感じだろうね。 病院いきたくないんです。




母さん、死んじゃった。

No.4
2007/03/25 02:43 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

朝死ぬことねぇだろ・・・本当に母さんらしいね。
ほんっと、人騒がせな親だよなァ。
ねぇ、母さん。死んだら芋ようかん食えないよ?
死んだら食べられないんだよ?
本当に急すぎて、ネタだと思われるだろ?
人騒がせだなァ・・・

母さん、ムカついてるでしょ?
医者にはあと一ヶ月って言われたのにね。
一ヶ月、芋ようかん食べれたのにね。俺も買って行ってあげたのにね。

何でだよ、棺おけに芋ようかん入れたくないよ。
買って行くから、また食べてよ。また笑ってよ。

また俺の名前呼んでよ。

No.5
2007/03/25 02:44 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

最初って涙なんか出なかった。
親戚や友達に連絡して、それをもう事務的にお通夜とかの準備をしなければいけなくて。涙を流す暇がないっていうのかな。オヤジも姉ちゃんも、同じように忙しくて悲しみにひたる余裕はないって感じでした。忙しさに追われたから、俺は今日一日を冷静にいれたのかも。

一度、家に帰ってくる時に三人で夕飯食べたんだ。ハンバーグ食べた。
オヤジが、「うまくないなぁ・・・か・・・」
って、言葉詰まらせてイキナリ泣き出したんだ。子供みたいに。
俺はすぐ分かった。その、「か・・・」の後に続けようとした言葉がすぐわかった。

No.6
2007/03/25 02:45 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

オヤジと母さんはよく食べ歩きが好きで、うまい店があると家族サービスとかいってはよく連れていってくれたんだよ、俺と姉ちゃんを。
オヤジは「うまくないなぁ、母さん」って
いつもの癖でついつい言ってしまうところだったんだろうね。
俺は黙ってた。姉ちゃんも黙ってた。

俺は泣かなかった。泣けなかった。黙って食べてた。何かしゃべったら俺も崩れてた。

No.7
2007/03/25 02:45 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

もう今日でここに書き込むのは最後にします。
みんな色々と辛いことを乗り越えての今があるのだと思いました。
だから俺だけ弱くてうじうじしていてはいけない。みんなが通る道なんだよね。
けど、今だけ俺の弱さをどうか許してください。昨日の今日では強くなれない・・・

悲しすぎる。


オヤジが俺に封筒を渡してきました。葬式までに必ず読んでおけって。
オヤジはその中身を知らなかったらしい。
姉ちゃんの分もあるって言っていたから、母さんからのものだってすぐ分かった。
俺は本当に弱い。もっと強いものかと思っていたら全然違った。弱すぎた。
その封筒の中身を読んで、泣きじゃくった。今も涙が止まらない。
どうして2chに書き込んでいるのかもよくわからない。

No.8
2007/03/25 02:46 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

アツシへ

お母さんがこんな手紙を書くことなんてなかったからさぞかしビックリしてるでしょう。
アツシも知っている通り、お母さんは後三ヶ月くらいなんだってね。
今のお医者さんはすごいね、余命をすぐ言ってくるなんてね。
時代は変わりましたね。お母さんがお婆ちゃんを亡くした時は、ひた隠しにされたのにね。
こっちの方がスッキリしていいかもね。
お母さんね、もっとアツシとナミを見ていたかったんだけどね。
ごめんね。
あと三ヶ月しか見れないのか、うーん、残念だよ。
アツシ、旅行に連れて行ってくれるって言ってしね。
お母さん、北海道がいいな。
美味しいものを家族で食べに行きたいじゃない。
それで小樽にも行ってみたいんだ。
アツシ、お母さん頑張って元気になるから、その時は北海道旅行をよろしくね。

No.9
2007/03/25 02:46 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

あなたは家族思いの良い子です。
言葉遣いは汚いけど、それが照れ隠しなんてお母さんはちゃんと知ってるんだからね。
だてにあなたを23年間も育ててきた訳じゃないんだから。
あなたとナミは私達の自慢の子供です。
あなたもいずれ親になって分かると思います。
自分の子供がどんなにかわいくて仕方ないか、絶対に分かる日が来ます。
お父さんが頑張って働くのも、お母さんがご飯を一生懸命作るのも、あなたたちがかわいいから。
あなたちを愛しているから。
あなたたちと幸せを創り上げたいから。それが親心だよ。
アツシにも絶対分かるはずだよ。
けど、お母さん、子供孝行出来てないよね。
あと三ヶ月の間に出来ることって何かを考えたけど、お母さんバカだから分からないや。

ごめんね。

No.10
2007/03/25 02:47 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

だから、この手紙はあなたたちに謝りたくて、今こうして書いてるの。
無責任な親だね。無責任なお母さんだね。ごめんね、お母さん無責任で。
アツシ、お母さんの子供で幸せでしたか?
お母さん、自信がないな。お母さんなりに頑張ってきたつもりだけど、自信ないよ。
だから、この手紙を読んだら、素直にお母さんに言って。
お母さんの息子で幸せだったか、素直に言って。
もし、幸せだったなら、お母さんもっと頑張っちゃう。
もし、幸せじゃなかったら、お母さんもっともっと頑張っちゃう。
大好きなあなたたちの為に、お母さんは頑張るよ。エイエイオーって頑張るよ。
あなたたちを授かって良かった。本当に良かった。
お母さんは幸せ者だね。幸せすぎるね。

No.11
2007/03/25 02:47 ID:WgJI2h6DKI
名無し@MACWORKS
VISITOR

あ、しつこいけど、お母さんは夏くらいに北海道行きたいな。
家族で行こうよ、北海道。きっといいところだよ。美味しいものたくさん食べようね。
アツシの運転する車で、北海道をぐるぐる家族四人でまわるの。ステキでしょう。
期待してるよ、アツシ。
ナミには別のものを頼んであるから一人だけの手柄になんかしないこと!
夏には家族四人で北海道行こうね、お母さん頑張るよ!!

字が汚くてゴメンね。
お父さんも、ナミもアツシも、お母さんはみんなを愛してるよ。幸せだよ。

           アツシのお母さんより


   みんなありがとう
   母さんありがとう

No.12
2007/03/25 02:47 ID:WgJI2h6DKI
バタンガス *
MEMBER

涙がにじんできました…

自分に置き換える事も出来ないのに…妙に感情移入してしまいました…
辛すぎます…

No.13
2007/03/25 03:11 ID:hUO8aeBV3A
ポテト ★
MEMBER

私も泣いてます...
余命宣告...
肉親にとってこんな辛い仕打ちはありません...
他人事ではありません...
安らかにお眠り下さい...
ただただそれを祈るだけです...

No.14
2007/03/25 17:45 ID:B6XL0ludMA
BEHERIT ◆HTuDXfUoTY
VISITOR

私も泣いてしまいました!実は泣き虫なんです!アイススケート見ても泣けます!







よくババエに言われます。ハメさんはババエ泣かしてるのに、あなたはババエにいつも泣かされてる、だからバランスがいいって!(T_T)

No.15
2007/03/25 18:01 ID:EqOW7GCBhU
鬼武者
MEMBER

バタンガス氏、ポテト氏、BEHERIT氏、レスthxです。
私も泣きました(^^;
やっぱり病んだ心には良い話がいいですね(笑

No.16
2007/03/26 04:39 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

俺、小さい頃に母親を亡くしてるんだ。

それで中学生の頃、恥ずかしいくらいにぐれた。 親父の留守中、家に金が無いかタンスの中を探しているとビデオテープがあったんだ。

俺、親父のエロビデオとかかな?なんて思って見てみた。 そしたら・・・

病室のベットの上にお母さんがうつってた。

『〇〇ちゃん二十歳のお誕生日おめでと。なにも買ってあげれなくてゴメンね。お母さんがいなくても、〇〇ちゃんは強い子になってるでしょうね。 今頃、大学生になってるのかな?もしかして結婚してたりしてね・・・』
10分くらいのビデオテープだった。

俺、泣いた、本気で泣いた。
次ぎの瞬間、親父の髭剃りでパンチパーマ全部剃った。
みんなにバカにされるくらい勉強した。

No.17
2007/03/26 04:41 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

俺が一浪だけどマーチに合格した時、
親父、まるで俺が東大にでも受かったかのように泣きながら親戚に電話してた。そんで、二十歳の誕生日に、案の定、親父が俺にテープを渡してきた。

また、よく見てみたら。
ビデオを撮ってる親父の泣き声が聞こえてた。
お母さんは、笑いながら『情けないわねぇ』なんて言ってるんだ。

俺また泣いちゃったよ。
父親も辛かったんだろうな、
親父にそのこと言ったら、知らねーよなんて言ってたけど、
就職決まった時、
親父が『これでお母さんに怒られなくて済むよ』なんていってた
俺このビデオテープがあったからまっとうに生きられてる。

お父さん、お母さん、ありがとうございます。

No.18
2007/03/26 04:41 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

20年前ぐらいの前の話
当時俺の家はいわゆる片親ってやつで、すげぇー貧乏だった。子供3人養うために、かぁちゃんは夜も寝ないで働いてた。
それでもどん底だった・・・俺は中学卒業してすぐ働きに出た。死ぬほど働いた。遊んでる暇なんてなかった。
1年ぐらいして同級生に久しぶりに会った。飯食いに行こうって話になった。メニューの漢字・・・読めなかった。
読めたのは、一つだけカタカナで書いてあった「オムライス」だけ。
同級生は「焼きそばとごはん」って注文した。
無知な俺は「じゃあ俺はオムライスとごはん」って店員に言った。店員、固まってた。
クスクスって笑い声も聞こえてきた。そしたら同級生
「さっきのキャンセルね!!俺もオムライスとごはん!!」・・・
店出た後、同級生が一言
「うまかったな」って言った。「仕事がんばれよ」って言ってくれた。
泣けてきた
心の底から人に「ありがとう」って思った。
そいつは今でも親友です。

No.19
2007/03/26 04:44 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

私には、兄がいました。
3つ年上の兄は、妹想いの優しい兄でした。
ドラクエ3を兄と一緒にやってました。(見てました。)
勇者が兄で、僧侶が私。遊び人はペットの猫の名前にしました。
バランスの悪い3人パーティ。兄はとっても強かった。
苦労しながらコツコツすすめた、ドラクエ3。おもしろかった。
たしか、砂漠でピラミッドがあった場所だったと思います。
とても、強かったので、大苦戦してました。

ある日、兄が友人と野球にいくときに、私にいいました。
「レベ上げだけやってていいよ。でも先には進めるなよ。」
私は、いっつもみてるだけで、よくわからなかったけど、
なんだか、とてもうれしかったのを覚えてます。
そして、その言葉が、兄の最後の言葉になりました。 (続く)

No.20
2007/03/26 04:46 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き)
葬式の日、父は、兄の大事にしてたものを棺おけにいれようとしたのを覚えてます。
お気に入りの服。グローブ。セイントクロス。そして、ドラクエ3。
でも、私は、ドラクエ3をいれないでって、もらいました。
だって、兄から、レベ上げを頼まれてたから。

私は、くる日もくる日も時間を見つけては、砂漠でレベ上げをしてました。
ドラクエ3の中には、兄が生きてたからです。
そして、なんとなく、強くなったら、ひょっこり兄が戻ってくると思ってたかもしれません。
兄は、とっても強くなりました。とっても強い魔法で、全部倒してしまうのです。
それから、しばらくして、ドラクエ3の冒険の書が消えてしまいました。
その時、初めて私は、泣きました。 ずっとずっと、母の近くで泣きました。
お兄ちゃんが死んじゃった。やっと、実感できました。

今では、前へ進むきっかけをくれた、冒険の書が消えたことを、感謝しています。

No.21
2007/03/26 04:47 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

俺さあ中三から高三まで付き合ってた彼女がいたのよ
中三の冬、「同じ高校行こうね!」とか言っててブサイクの彼女(・∀・)ニヤニヤしてんのw
そしたら俺だけ受かって彼女落ちてんの。泣いたね、彼女と一緒に合格発表の掲示板の前で号泣した。
高校に入ってブサイクの彼女痩せようと思ったらしく水泳始めやがったw
腹ブヨブヨさせて必死に泳いでんのw
別々の高校だし俺もサッカーやってて忙しかったから実際見たわけじゃないけどw
お互い忙しくてたまにしか会えなかったけど楽しかったね
会うたびに彼女どんどん痩せてて可愛くなってんのw
高校三年になり彼女が今度は同じ大学に行こうとか言い出した。
俺は高校であまり勉強してなかったから彼女より成績悪かったけど頑張って勉強したよ、死ぬほど勉強した。
1月になり受験間近って頃、彼女と会ったら風邪ひいてんの
「まだ十分脂肪付いてるから、すぐ治るだろ?」みたいにからかって笑い合ってたんだけどそれから5日後、彼女の母親から突然電話があった。
インフルエンザから肺炎を併発して彼女が死んでしまったらしい (続く)

No.22
2007/03/26 04:49 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き) 俺は半ば信じられなくて病院に走った、必死に走ったよ。
病室に着いたら彼女の家族が集まってみんな泣いてた。
俺は彼女が死んだのが実感できなくて、その時は泣けなかったんだよね。
葬式の日、彼女の家に行くと彼女の母親に「ちょっと来て。」って呼ばれたわけよ
彼女の部屋に母親と入ったら彼女の遺品が机の上に置いてあった。
その中に手帳があったから開いて見てみたわけよ
そしたらあんまり上手くない字で
「○○と同じ大学に行く。」とか「○○から可愛いって言われるためにあと5キロ痩せる。」
「もうちょっといっぱい会いたい。」とか書かれてんの
泣いたね、そして死ぬほど後悔した
何で腹がブヨブヨのお前でも好きだったと言ってやれなかったのか、とか
もうちょっと時間作って会っとけばよかったと
声にならないほど声を出して泣いた。涙何時になったら枯れんのよ?って程泣いた。

あれから10年経ったけど未だにあの頃の事を思い出す
俺は半年後結婚する事になったが彼女は祝福してくれるだろうか。

No.23
2007/03/26 04:50 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

学生時代、書類の手続きで1年半ぶりに実家に帰った時のこと。
本当は泊まる予定だったんだが、次の日に遊ぶ予定が入ってしまったので
結局日帰りにしてしまった。

母にサインやら捺印やらをしてもらい、帰ろうとして玄関で靴紐を結んで
いると、父が会社から帰ってきた。
口数が少なく、何かにつけて小言や私や母の愚痴を言う父親のことが苦手で、
一緒に居ると息苦しさを感じていたの私は、父が帰宅する前に帰って
しまいたいというのも、日帰り、ひいては通えない距離の学校を選んだの
理由の一つだった。
父が、「お前、泊まるんじゃなかったのか」と訊いたので、
「ちょっと忙しいから」とぶっきらぼうに答えると、手に持っていた
ドーナツの箱を私に差し出し、
「これやるから、電車の中で食え。道中長いだろうから」と言った。 (続く)

No.24
2007/03/26 04:53 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き) 駅に着くと、電車は行ったばかりのようで人気がなく、30分は
待たされるようだった。
小腹が減ったので、父からもらったドーナツの箱を開けた。
3個ずつ3種類入っていた。
家族3人でお茶するつもりだったんだなぁ。
でも、私が9個貰っても食べきれないよ。
箱の中を覗き込みながら苦笑した。
その直後。
あぁ、あの人は凄く不器用なだけなんだろうな―。
ふとそう思うと、涙がぼろぼろ出てきた。
様々な感情や思い出が泡のように浮かんでは消えるけど、どれもこれも
切なかったり苦かったりばっかりで。
手持ちのポケットティッシュが無くなっても、ハンカチが洗濯して干す前
みたいに濡れても涙は止まらなくて、
結局、一本あとの電車が来るまで駅のベンチでずっと泣き続けていた。

No.25
2007/03/26 04:53 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

俺んち母子家庭で貧乏だったから、ファミコン買えなかったよ。。。
すっげーうらやましかったな、持ってる奴が。俺が小6のときにクラスの給食費が無くなった時なんて、
「ファミコン持ってない奴が怪しい」なんて、真っ先に疑われたっけ。
貧乏の家になんか生まれてこなきゃよかった!って悪態ついたときの
母の悲しそうな目、今でも忘れないなぁ、、。
どーしても欲しくって、中学の時に新聞配達して金貯めた。
これでようやく遊べると思ったんだけど、ニチイのゲーム売り場の
前まで来て買うのやめた。そのかわりに小3の妹にアシックスの
ジャージを買ってやった。いままで俺のお下がりを折って着ていたから。
母にはハンドクリーム買ってやった。いっつも手が荒れてたから。
去年俺は結婚したんだけど、
結婚式前日に母に大事そうに錆びた ハンドクリームの缶を見せられた。
泣いたね、、。
初めて言ったよ「生んでくれてありがとう」って。

No.26
2007/03/26 04:54 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

社会人になって初めて迎えた母さんの誕生日。
「いつもありがとう」ってプレゼントを渡したかった。でも照れくさいし、もし選んだプレゼントが気に入ってもらえないと怖かった。

だから「選ぶのめんどいから」って嘘ついてデパートに連れて行って、 「何でもいいから適当に買えよ」とぶっきらぼうに言うと、 「高いエプロンだけどいい?」とおずおずと見せに来て、値札見たらたった3000円。
「こんな安物かよ」とひったくって後ろ向いて、泣きそうな顔を見られないようにレジに走った。

服でもバックでも、ほかに何でもあるだろ、
財布の中に給料全部入れてきたんだぞ!って涙が出たけど、
トイレで急いで顔洗って、そ知らぬ顔で袋を渡した。

そしたら、母さんがうれしそうにそれを抱きしめたのを見て、また泣きそうになった。

いまでも帰るたびにそのエプロンつけて飯作ってくれて、ありがとう。
ほんと美味いよ。世界一だ。
いつも素直になれなくてごめん。マザコンでもいいよ、母さん大好きだ。

No.27
2007/03/26 04:55 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

大学時代の同級生仲間で、1年の時から付き合ってるカップルがいました。
仲良しで、でも二人だけの世界を作ってるわけじゃなく、みんなと仲良くしてました。
私は女の方の一番の友達だったんだけど、彼氏とも仲良くしてたわけです。
大学を卒業しても交流があったし、何度か会った時も二人は一緒で、
本当に仲良しだなァって思ってたわけです。
最後に3人で会った時、「結婚しないの?」って聞いたら、「うん、まあね…。」とお茶を濁す様な返事。

その後、彼女が病気だった事がわかって入院して、
彼は仕事の行きと帰りに欠かさず彼女のお見舞いしてました。私も何度も行きました。
病名は水頭症(脳腫瘍の一種?)でした。
結局、治療も空しく、彼女はこの世の人ではなくなってしまったんです…。
私たちが25歳の夏でした。 (続く)

No.28
2007/03/26 04:59 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き) お通夜と告別式の手伝いに行った時、喪服を着てチョコンと座ってタバコを吸っている彼に、
「…、なんて言って良いか、わかんないよ…。」と泣きながら私は言いました。

すると彼は、
「そうだね。でも、これでアイツが他の誰の物にもなら無い事が決まったしね。」
と、ニッコリと笑顔で言いました。

私は耐えられなくて号泣。それでも彼は殆ど無表情で、まあまあと私の肩を抱いてくれました。
出棺の時、「これが最後のお別れです。」って式場の人が言った途端、彼は耐え切れなくなって、
崩れるようにボロボロと涙を流し始めました。

子どもの様に、大きな声をあげて。
その姿を見て、またしても私は号泣でした。 (続く)

No.29
2007/03/26 05:00 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き) 数日後、少し落ち着いてから、彼と会いました。見て欲しい物があるって。
それは彼女が昏睡して意識を失う前に書いた、最後の手紙だったんです。

彼が、「俺はね、アイツを励まそうと思って、『結婚しようよ。』って言ったんだ。
そうしたら、アイツは『病気が治ったら結婚届けを出そうね。』って言ってた。
俺は『間違いなく治るからさ』って励まして、役所に行って結婚届け貰ってきた。
でも俺は本当はもう無理だって知ってたんだ。でも励ましたかったんだ。
アイツが死んだ日に、アイツのお父さんが黙ってこれを渡してくれた。」

と言って、私に手紙を渡してくれました。中には見慣れた彼女の筆跡でこう書いてありました。 (続く)

No.30
2007/03/26 05:01 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き)
「うそつき。でも凄く嬉しかった。
 本当にそうなったらなって何度も思いました。
 私にはあなたの代わりはもう見つからない。
 だから私はずっとあなたの物。
 だけどあなたの代わりはいるんだよ。気にしないで良いからね。
 落ち込んだあなたを、きっと一番励ましてくれるだろう人が誰なのかは、わかってるから。
 その人にこの手紙を見せてあげて下さい。
 本当にありがとうございました。じゃあね!」 って。

私はその手紙を見て、人前なのにまたしてもボロボロに号泣してしまって。
彼が、「それは多分、君の事なんじゃないか?」って。
うん。私は前から彼が好きだった。 あれからずーっと引きずってる彼と仲良くして4年。
今度結婚します。

No.31
2007/03/26 05:02 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

一昨日妹が死んだ。
原因は居眠り運転の車にはねられての事だった。
年齢はまだ23歳と若くこれから楽しい人生が待ってたはずなのに。
小さい頃両親が交通事故で無くなり兄妹離れ離れで暮らさなければ成らなかった
生活能力の無い俺達にとってそれはごく当たり前の事だったと思う。
俺はその当時17歳妹は12歳だった・・・・。

俺は父親方の親戚に引き取られ、妹は母親方の親戚に引き取られていった。
2人とも引き取られたのは良いが、やはり他人が家に来ると言う事は
受け入れがたい部分も有ったのだろう、俺はそれ位の事は重々承知している。

ただ12歳と幼かった妹にとっては非常につらかったと思う。
俺は何とか我慢をして生活していく事は出来たが、
ある日俺の親代わりの親戚の父親が妹は親戚を盥回しされているんではないかと
夫婦で話をしているのをふと耳に入れた。 (続き)

No.32
2007/03/26 05:03 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き)いてもたってもいられず、その親戚の家に電話をしたらもう他の家に預けたと言う。
俺はその親戚に「何でちゃんと見てくれないのか?」と問いただしたら
大人には大人の事情がある!その一言でかたずけられてしまった。

そう言われた俺は、ただただ悔しくて悔しくて泣いた。自分の無力さを恨んだ。
両親が交通事故で亡くなり、唯一の肉親がたった一人の妹だった。
そんな妹を毎日毎日「泣いてはいないか?」「元気にしてるのだろうか?」と毎日思っていた。

そして俺が高校を出て21歳に成り就職を機に一人暮らしを始めるとともに妹を
「俺の借りているマンションに一緒に住まないか?」と言ったら、妹はすんなりと受け入れてくれた。
こうして一緒に住むことが決まりその日の夜に、これからとこれまでの生活の事を話し合った。
妹はやはり親戚の家ではあまり良くない扱いを受けていたそうで、俺のこの話を聞いた時
その家で嬉しくて泣いていたと言う。やっとこの生活から開放されるんだと。 (続く)

No.33
2007/03/26 05:04 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き)それからの俺の生活は大変だった。
お金が無く公立高校にしか行かせてやれなかったが、普通に高校生として生活させてやりたいと、必死になって働いた。
毎日毎日働いた。 やりたい事もせず、俺の事は置いといて何よりも妹のために頑張って働いた。
こうして妹が高校を卒業して就職が決まり、その日は2人でささやかなお祝いをした。
あの小さかった妹が、大きくなりこうして俺の前で笑ってる。俺は涙が出そうになった。
その時妹が、小さく小さく聞こえるかどうかの小さな声で、「ありがとう」と言ってたと思う。
本当にそう聞こえたかどうかは分からないが、その時俺はそう聞こえたと思いたい。
そしてある日妹が父の日だからとネクタイをプレゼントをしてくれた。
俺は、なんで父の日にプレゼントなんだよ〜って笑って聞いてみたら、妹が 「両親が亡くなって代わりにここまで育ててくれたお兄ちゃんがお父さん代わり」なんだと。
俺はそれを聞いて嬉しかった。両親が亡くなり妹のために何も考えず必死に働いてたから・・・ そういった心から嬉しがる事が無かったから非常に嬉しくてトイレで 妹に気付かれないように声を殺してクゥクゥ泣いた。 (続く)

No.34
2007/03/26 05:06 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き)妹の事故に遭ったと連絡を会社で聞いた時、最初は何がなんだか理解できなかった。

病院に駆けつけた時には既に息を引き取った後だった。
眠るようにベッドに横たわる妹の顔見た時、俺は嘘だと思った。
何でなんだと。両親が亡くなり兄妹離れ離れに暮らすはめになり
挙句の果てに親戚に盥回しにされ、邪魔者扱いを受けて暮らしていた妹。
こんなにも不幸な暮らしを受けて生きてきた妹にやっと見つかったと思う幸せな日々。

妹が「お兄ちゃん、今まで見守ってくれててありがとう。
 私は十分幸せだから今度はお兄ちゃんが幸せになってね」と
言ってくれていた優しい妹に、何でこんな仕打ちが有るんだと!!
俺の幸せなんかお前の後で十分なのに、何でお前が先に逝くんだと・・・・・。
何で両親ならずたった一人の妹までこうなるんだと、俺は病室で妹の顔を見ながらそう思った。
俺の幸せなんかお前の後で十分なのに、何でお前が先に逝くんだと・・・・・。 (続く)

No.35
2007/03/26 05:07 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き)葬式には俺の友人・妹の友人とその彼氏。あと優しくしてくれた親戚の者だけで静かに行いました。
たらい回しにした親戚も来ていて「残念な子を亡くしたね」っと言った時に俺は怒った!激しく怒った!
小さい頃に邪険に扱っておきながら何を今更と、何であの時優しくせずに今そんな言葉をかけるのかと。
それを言うとその親戚の人達は何も言わずその場から離れた。
今思えば少し言い過ぎたかもしれないけれど、その時優しくしてくれてれば
妹はもっとましな人生を送っていたかもしれないと思うと、俺は悲しかった。

これからも喧嘩もしながら兄妹仲良く暮らして行きたかったけど妹はもう居ない。
結婚の挨拶に妹の彼氏が来たら追い返そうと思ってたけど、それすらもう出来ない。
それでも俺は当たり前の事だけど、これから妹の居ない生活を生きていかなければならない。
妹の言葉通り精一杯生き、そして幸せになる事が妹への最高のはなむけになると俺は信じている。 (続く)

No.36
2007/03/26 05:08 ID:oP5DZKaAOU
名無し@MACWORKS
VISITOR

(続き)俺は無神論者だけどこれだけは言わせて欲しい。 この世に神様が居るとしたらあの世で妹が幸せで有る事を切に願う。
来世でも妹に会え、その妹が人並みの幸せな暮らしが出来ることを願う。
今度生まれ変わってもまたあの頃と同じ家族で出会いたいと俺は願う。

最後に俺の家族へのメッセージを言わせてください。
お父さんへ
「こんなに立派になりました。妹の事よろしく」
お母さんへ
「あなたの息子は精一杯生きています。先に逝った妹を可愛がってください。」
妹へ
「いろいろと迷惑かけたけど、安心してください。そちらに逝った時にはまた兄妹として仲良くしよう」

最後になりますが皆さんへのメッセージを大きな声で言わせてください

「ありがとう」

No.37
2007/03/26 05:08 ID:oP5DZKaAOU
偽シンガー *
MEMBER

(。´Д⊂)ウワァァァン!!

全米が泣いた!

No.38
2007/05/16 22:39 ID:bTeWmZGM6E
色白 ★
MEMBER

(┳◇┳)ナミダガトマラナイ

No.39
2007/05/17 03:43 ID:Yy9gfKall.
ドヒャヒャ *
MEMBER

欧米もないた
ウワァーン

No.40
2007/05/31 20:59 ID:q/eqZx4yyE
LOW ★
MEMBER

欧米か!







自分は、もう別れて三年だけど、前嫁にありがとう。

No.41
2007/06/29 13:55 ID:rtZp1JN6CY
紅い彗星 *
MEMBER

泣ける2chちゃんねるからの、転記ですネ!
転記は転記と書かないと、盗作だ〜!!!

盗んでよい物は、素敵なあの娘の心だけ。



ハッ
既に、私の心が盗まれています。

No.42
2007/07/20 10:35 ID:7BOEX6PpCg
紅い彗星 *
MEMBER

すいませんm(__)m

鬼武者★さんが、スレタイに書かれています。勘違い申し訳ございませんでした。

No.43
2007/07/20 10:39 ID:MzcBZshkr6
M 王♪ *
MEMBER

(゚д゚)ウマー

全てのババエ に ゴミンナサイ♪

No.44
2008/04/14 19:02 ID:ifNP9Z9waU
V35
MEMBER

↑↑┐(´〜`;)┌↑↑
絶対そんな事おもって無いよ!

音符付いてるし(#゚Д゚)

ゴミンナサイって┐(´〜`;)┌

No.45
2008/04/19 11:30 ID:syd34f1lDY
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
「ありがとう」っていいそびれたヤツいる? へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM