TOP
掲示板に戻る 最新50 全部 1-

タイ関連のニュースをコピペするスレ

> >
速報記者
VISITOR

コピペ乙!

No.1
2007/05/24 04:18 ID:frRK7EYRKA
速報記者
VISITOR

■タイ政府とグーグルが「和解」-「不敬」動画投稿削除へ

タイのプミポン国王の顔に落書きするなどした映像が米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」に掲載され、タイ政府が「不敬だ」と削除を求めていた問題で、同サイトを運営するグーグルが削除を約束し、政府は11日に予定していた不敬罪での告発を取りやめた。

 タイ政府は、問題の映像が3月末に投稿された直後にグーグル側に削除を求めたが、拒否されたため、4月4日に国内からの「ユーチューブ」へのアクセスを遮断。その後も国王を侮辱する投稿が続いたとして、今月8日にはグーグルを不敬罪で告発する方針を明らかにした。

 これに対し、グーグル側は9日付でタイ政府に書簡を送り、対処の遅れに遺憾の意を表したうえで、問題の映像を削除する方針を伝えた。

 政府はグーグルの対応を評価し、11日に告発の見送りを発表。しかし、問題の映像の作製者らを割り出す調査は進め、告発する方針だ。また、ユーチューブへのアクセス解除は「削除が確認されてから」としている。

 12月に国王の生誕80年を迎えるタイでは、政府が「不敬な言動」に神経をとがらせている。3月には、酔って国王の肖像画に落書きをしたスイス人の男が禁固10年の実刑判決を受け、後に国王の恩赦を得て本国に送還された。

No.2
2007/05/24 04:20 ID:frRK7EYRKA
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
タイ関連のニュースをコピペするスレ へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM