掲示板に戻る 最新50 全部 1-

因果応報

> >
自業自得
VISITOR

自民党の犯罪政治を終わらせよう 因果応報 自業自得 

国民を苦しめ 弱者を見殺しにする 自民党犯罪政治 

今度は国民が自民党を見捨てる番です 良い政治を求め

ましょう 自民党の悪党政治では日本は滅亡します。 

No.1
2008/05/02 17:03 ID:gQrOv8T4bw
鬼武者
MEMBER

>>6 >高齢者さっさと死ね制度
確かにそうとも取れますね(笑
医療費、老人介護、障害者施設など一切個人負担のない福祉大国デンマークやフィンランドと比較すると悲しいですね。
しかし仮に高齢者を優遇 ⇒ 個人所得(国税+地方税)、株譲渡益、配当、金利、土地譲渡益など資産性所得、それに退職金など税率UP ⇒ それはそれでまた大騒ぎ(笑

日本は分離課税で高額所得者には極めて有利な税率が根本的な問題だと思います、総合課税にし税率50%くらいにすればいいんじゃないでしょうか?(笑

No.8
2008/05/10 04:07 ID:D006hIsDvE
鬼武者
MEMBER

個人的には謝罪(金払え)謝罪(金払え)とウルさい中国の南京問題、韓国の竹島問題のほうがフザケンナって感じですが(´゚ω゚):;*.';:ブッ

No.9
2008/05/10 04:16 ID:zBQmAXw6b.
ベジータ
VISITOR

確かに、どこの政党もどこかしらの組織の利益団体っていうのは鬼武者さんの言うとうりですね。 官僚の言いなりの自民党ですが、民主党が政権を取れば官僚の言いなりの部分にメスが入るから、大きく変わるとも言われてます。  実際、民主党が政権を取ってみないとどうなるか判りませんが... 綺麗事だけじゃやっていけないし、選挙パフォーマンスと言われればそれまでですが、自民・公明と、野党を見てれば、どちらが国民目線かはハッキリしてますね。

No.10
2008/05/10 10:10 ID:NBfWdPXQaA
ベジータ
VISITOR

郵政民営化して、窓口のたらい回しによるサービス低下、払い込み手数料のアップ等、そして、Pパブのタレント来れなくした(一部は来てるみたいですが)憎き小泉政権ですが、中国に対する姿勢だけは評価はできたと思います。その分、ブッシュに尻尾を振ってるポチでしたが。個人的な見解として、仮定の話としての予想ですが、小泉が首相なら、北京オリンピックの開会式に出場せず、中国の面子を潰せた可能性は高かったと思います。その前に招待されてなかったりして。

No.11
2008/05/10 10:38 ID:NBfWdPXQaA
偽シンガー *
MEMBER

政治には疎いオイラですが…
最近の自民党の政策を見て個人的解釈と感想を言わせて頂くと…

高齢者医療制度…
一般的に姥捨山制度
高齢者は早く死ね制度と言われていますが、
ゆくゆくは高齢者天国になる日本に於いて、その高齢者対象に近い政治家達が、生産性の低い高齢者を持て余し、医療問題、年金問題等の福祉にかける予算への負担を少しでも減らそうとしています。
確かに日本は諸外国に比べて税金の安い国です。
しかし格差が酷くなる日本で、低所得の人にとっては国の生き残りより今の自分が生き残れるか?に重点を置いています。
こんな状態になったのは 先送り政治を長期間行ってきた自民党ですが、
民主党なら大丈夫と思いますか?
民主党の前身は…新党さきがけ、新進党、社民党。
新党さきがけも新進党も大半は自民党出身者…。
民主党が政権をとっても
野党時代は批判で成り立つけど与党になれば何かをしなきゃいけない。
民主党が全て破壊して構築しなおせるなら支持してもいいんだけどね。現段階では民主にも期待出来ないというのが感想だなぁ。

No.12
2008/05/10 15:18 ID:NBfWdPXQaA
鬼武者
MEMBER

政権交代したところで日本が抱える莫大な負債は変わりませんし、その返済は私たちの血税でまかなわれるのは事実です。
政治に都合の良い事を期待するよりも、個人としていかに収入(貯蓄)を増やすか、悪知恵絞って節税が行えるかしかありません...これが今の日本の現状(笑

結局は根本的な体質(高額所得者優遇・政治家含む)改善は日本が一度崩壊しない限り無理でしょう、自分自身が高額所得者になっていたらまた違う視点での意見になるでしょうし...ま、それぞれ自分の都合の良いことしか言わないんでしょうしね(爆

No.13
2008/05/10 20:24 ID:BXZKfFbgBg
偽シンガー *
MEMBER

だよね〜(ノ∀`) タハー

No.14
2008/05/11 05:18 ID:W8jwMg5nxM
たーし
MEMBER

税金の使い道をあるていど明らかにするが 一円単位までなにに使ったとか明らかにする議員はみたことないなぁ 交際 設備費 とかわからないでもないけど 項目その他ってのがわからん! 結局明細だしてもその他でごまかしてるからね 橋本府知事もあんだけえらそうな事いっても その他でごまかしてたからさ!

No.15
2008/05/15 06:50 ID:uH70X0yGc.
イニス *
MEMBER

こんなスレが有ったとは...
 日本国を会社に例えると倒産寸前でしょう。毎年歳入より歳出が多いので、このままでは破産するのは間違いないです。
 どうしらら良いのかは、私レベルでは見当もつきませんが、今までの政治による部分が大きいと感じたなら、そこをどうするか考えるのがまず一歩と思います。
 誰(どの政党)になっても同じかもしれませんが、未来の予想はできても確実ではないため変えてみても良いと思います。ダメなら戻せばいいわけですから(笑)
 偉そうな事は言えませんが、「源泉徴収制度・社会保険料徴収・老齢者医療制度などなど」サラリーマンや年金受給者のように取り易い(取りっぱぐれがない)ところだけをイジメるのは勘弁して欲しいですね。

No.16
2008/05/15 14:53 ID:oKY2ZNtQDU
ベジータ
VISITOR

福田内閣は、どんだけ支持率が下がろうが、景気対策など・やる気ゼロみたいですね。まぁ、庶民イジメは好きみたいで、消費税率10%以上アップを狙ってるみたいですし...何もしなければ、国民が忘れてくれて支持率が回復するもんだと思ってるらしい。上から目線の福田首相らしいと言えばそれまでだが。だが、次の総選挙は共産党が小選挙区で立候補者をすべて出さないと言ってます。学〇票でなんとか勝たせてもらってる自民党は、大敗する可能性があるみたいですね。現に、この間の山口の選挙でも、学〇票フル稼動しても自民党は大差で負けましたから。今度の総選挙 は楽しみです。 このレス上げた人には是非選挙に行ってもらって、自民党に天誅を期待しています。

No.17
2008/05/16 22:26 ID:PlyAjTWRWA
たーし
MEMBER

自民党の大敗は目に見えてますよ 問題が起こってから対策する福田内閣に誰が支持しますか? 国民に負担ばかりさせ 政治を混乱させてる内閣は用無し 総辞職するべきです 内閣不信任案でないのかな?

No.18
2008/05/18 15:58 ID:pqJAZg2bLM
偽シンガー *
MEMBER

まだ各党共に根回しが済んでいないので
解散総選挙出来ません…

(´・ω・`)ショボーン…

No.19
2008/05/18 16:11 ID:pqJAZg2bLM
イニス *
MEMBER

>ベジータ氏
 お初です。よろしく♪
 スレ主のみでなく、色々意見を言ってる人も含めて選挙に行ってもらいたいです。棄権や白票も意思表示の一つ鴨しれませんが、キチっとした形で表さないと今の政治(政治家)には効力無いと思いますから。
>たーし氏
 さしぼり(笑)
 不信任案は1回しか出せないので、今の状況ではあっさり否決されて終わりですね。与党(特に自民党)が割れるか、首相の不祥事が発覚しないと難しいと思います。
>偽氏
 何の根回し?連立??
 サミット待ちだと思うけど。
 霊の件、連絡しといたけど進展あったのかな?

No.20
2008/05/18 22:28 ID:9Y9nr8Z2ZM
たーし
MEMBER

国民主権のはずなんですけどねぇ まぁ政治家も国民であることには違いないんですけど…
選挙かぁ 僕は八割行ってますよ 中学卒業の時に 先生が必ず言ってほしいと強く訴えていたので教えを守って行ってます 引っ越しとかで選挙権が得られなかった時以外はいってますよ

ですが選挙で 誰がやっても同じだと思ってる人がいるのは確かです 僕もですけどね 実際に投票した所で変わらないでしょ?ってのが選挙に行かない理由の一つだと思います もう一つは 選挙権を持っていても誰に どの政党にいれたらいいのか解らず決められず選挙に行かない人がいると思います 社会 や 公民とかで一通り勉強はするんでしょうが 現状政治がどうなっているか解らない若者にとっては 選挙カーで走って 拡声器で演説しても しっくりくるものがないから選挙に行かないと思います ですがどうしたら解りやすく伝え 選挙に足を運ばせる方法は僕にも解りません 国民も政治家も意識改革が必要ではないでしょうか? 個人的な意見ですけど 自民党をぶっこわすと言って 道路公団民営化した小泉さんにもう一度総理をやってほしいです 党内に敵を作っても推進する行政改革はすばらしいと思います

No.21
2008/05/19 08:08 ID:VZCC/g.HSQ
ベジータ
VISITOR

イニスさん、初めまして!こちらこそよろしくです。
確かに小泉政権の時はマスコミ受けは良かったですね。
ただ、忘れてはならないのが、税金が多くなり、格差を大きくさせた張本人は小泉元首相です。
選挙に行かない国民も悪いが、面白おかしくワイドショー的に報道してるメディアが一番の元凶ですね。
なんせ自民党の広報宣伝ですから。
少なくともこのスレに投稿してる人達は、マスコミに躍らされることはないはずですね。

No.22
2008/05/19 10:42 ID:ejT8GuM1mA
イニス *
MEMBER

いいなあ...マジメなトピ(笑)

>たーし氏
 前レスにも書いたけど、誰がやっても変わらないと思うけど、変わった事ないから確定じゃないよね?もっともらしい理由をつけて選挙に行かないだけだと思う。ホントに変えたいなら選挙で変えるしかないのが今の制度。これまで、政治に興味を持たないようにしてきた政治だからそう考えるのもショウガナイと思うけど。あくまでも私見です。

>ベジータ氏
 何でもかんでも平等には賛成しかねますが、納得できない差がつくのもおかしいかと。よくある話ですが夫婦共働きで給与所得者の場合、子供の保育料で片方の給与は無くなる。送迎は自転車でたいへん。一方、個人事業主でベン○で送迎してるのに、保育料は最低線...全てがそうではありませんし、個人事業主のご苦労もわかりますが不公平感は無くなりませんね。

政治は自分と関係無いという声を聞きます。では、誰が所得税法をきめてるの?社会保険料・年金の見直しはどこで決められたの?消費税は?この板の特質から言えば入管法は?(笑)etc...わかりにくいだけで、政治によって生活は左右されます。判断基準は人それぞれなので、どの党(政治家)が良いのかはわかりません。でも、今がおかしいと思ったら取りあえず選挙に行って明確に意思表示したら良いと思います。

No.23
2008/05/19 15:44 ID:ggRWu4p8zA
ベジータ
VISITOR

アコは真面目です。
ババエからの会いたい電話やメールを交わすのに苦労してます。
この間も「なんで電話しない」って問い詰められたので、携帯が風邪引いて電話もメールもできなかったって言ったら本気で怒ってました。
声のトーンが変わるからちょっと怖かったです。まぁ それはおいといて。
小泉・安部首相の時は、戦争をしたい国に変えたいみたいで、かなり右寄りの政権でしたが、共産党が政権を取れば180度変わるでしょうね。
共産党が政権を取れば、少なくとも日本が戦争に突き進む可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

No.24
2008/05/19 21:03 ID:ejT8GuM1mA
偽シンガー *
MEMBER

しかし…共産党では政権…いゃ、30議席取るのも大変…。

まぁ仮に共産党が政権をとれるぐらいの実力を持ったとしましょう。
その時はアメリカが正々堂々と内政干渉してきます。(プ

残念ながら今の世の中で戦争以上の内需拡大方法がありません。

オイラは日本国民が戦争肯定する程、馬鹿とは思っていませんが…自衛隊ははっきりと軍隊と認め、しかし侵略戦争を日本自らしないと明言すればいいかと…。 まぁアメリカに手伝えと言われたら窮地に立たされますが…(プ

つか…日本は海外に金出し過ぎ…。援助している国に馬鹿にされすぎ…
(ノ∀`) タハー

ps イニス氏、お世話になっております。工事前確認までは終了しましたが…そこからが…音沙汰無しです。。・゚・(つД`)・゚・。

No.25
2008/05/20 05:42 ID:KOHG3EKpws
イニス *
MEMBER

共○党では日本国破産に拍車がかかるかと...彼らの主張に同意できる部分も有りますが、他を認めない・現状認識ができない・党員になったら普通の生活は送れないとなると、チト厳しいですかね(汗)
 自衛隊を「隊」と位置づけてるのは日本だけで、諸外国は「軍」と認識してますね。防衛費(軍事費)も世界2位だし(隊の言い分では殆どが人件費だそうですが)。装備も空母と核が無いぐらいで遜色無いでしょう。

今も公表されているか知りませんが、米大使館のHPに、アメリカの日本に対する要望みたいなのが載っており、その中に郵政民営化も含まれてました。結局のところ、これまでの日本が行ってきた政策は、米国の要望に沿ったものが多く日本国・国民の事を考えたのではなく、米国益を考えたものになっている感は否めません。
世界で言われている、アメリカ国日本州なのでしょうかねぇ...(涙)

No.26
2008/05/21 10:45 ID:Bt7oxso6O.
ベジータ
VISITOR

いやいや、アメリカの内政干渉なんか十分やってるでしょう。
小泉・安部の時の狂牛病問題の時、初めから杜撰な管理体制なのを分かってるくせして、ろくに調べもせず、早期 牛肉輸入を再開した。
結果は言うまでもない。
政府は国民は死んでも構わない=アメリカの利益の為に?
って考えでしょう。
まぁ、今の福田内閣は中国に内政干渉されてますけどね。
どちらにせよ、日本の政治家は世界からとことん舐められてますね。

No.27
2008/05/21 19:04 ID:HVVFVNDEjM
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
因果応報 へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM