TOP
掲示板に戻る 最新50 全部 1-

世界の終末

> >
sos
VISITOR

●「悪貨は良貨を駆逐する」
世の中は質の悪い人間がいつの間にかはびこり、まともな人間が姿を消すということ。
悪が栄え善が滅びるさまをいう。 有名な「グレシャムの法則」である。

●獣性の特徴。獣は本能のままに行動する。
 (1)餌が切れると、凶暴性を発揮する。(牙をむく)
      自己防衛本能が強いため。
 (2)弱いものをいじめる。逆に、強いものにはへつらう。
虚勢を張って、こけおどしをする。

●これから滅びゆく現文明の「最後の悪あがき」現象が多発する。まず経済の崩壊は避けられない。
間違いの構図は次の通り。
 資本主義 → 市場主義 → 競争社会(金の力を競う) → 弱肉強食。
 金がある → 強い → 正義。
 強者はますます権力を集め、自らの論理で陰から世の中を牛耳っている。

●極限的状況で人の本性が明らかになる。人は試される。

No.1
2008/06/01 07:39 ID:bJoGwlbwuw
子羊
VISITOR

【主イエスキリスト来臨の祈り】

天にまします主イエスキリストよ、
あなたが再び帰って来られますように。
あなたに携挙レフトビハインドされますように。
あなたが天を支配するように、地をも支配してください。
わたしたちに携挙の恵みをお与えください。
わたしたちを携挙しください。わたしたちも準備します。
わたしたちを絶望におちいらせず、大患難からお救いください。
国と力と栄光は、永遠にあなたのものです。
アーメン。

No.2
2008/06/17 11:19 ID:8RvRWX/n.M
10ヤードファイト
VISITOR

ア〜メンソ〜メン冷やソ〜メン

No.3
2008/09/10 21:55 ID:dVXC/36Z7Y
掲示板に戻る 前100 最新50 全部 文字サイズ:標準特大
世界の終末 へ投稿
名 前: メール:
※Cookie取得ができない場合、初回投稿でエラーが出ます。

BOTTOM