比人と離婚したいのに。。。

>
1. ryu

真剣に悩んでいます。
昨年2月にピーナと結婚して、7月に入国したらしいのですが、まだ日本では一度も会っていません。
7月くらいに他のピーナに相談しているうちに良い間柄になってしまい、彼女と逃げた嫁との電話戦争がはじまり・・・・
12月中旬に東京の行政書士経由でP嫁より離婚届と離婚に応じれば慰謝料は請求しない、
2010年1月までに離婚届を返さないと離婚調停で慰謝料を請求し、比国でも裁判をするとの配達証明が着ました。
私の彼女との浮気の証拠はfriendster等でいくらでもあるとの事でした。friendsterの写真には日付がないと思いましたが、
嫁Pと友達Pのメールのやり取りなどが心配でした。また、友達Pと嫁Pが結託して友達Pが嫁Pの証人にでもなったら、
私は絶対に負けると思い、
先月離婚届を行政書士に送りました。
その後、嫁Pとはまったく連絡がとれず、メールをしても友達Pと別れろだの、意味の分からないメールが着ます。
何度も友達Pとは別れたと返信しているのですが、進展がありません。
先月下旬に行政書士経由でまた嫁Pより通知がありました。内容は年末に友達Pより嫁Pへ電話があり酷い事をいわれて、立腹している。
離婚届は出さず、役所に離婚届の不受理の申請をした。離婚調停で争い、慰謝料を請求するとの事でした。

そこで、今私が出来る最善策をアドバイス頂けないでしょうか?
また、最近になって、P嫁からメールがあり、お母さんを呼び寄せるから、一緒に会って話をしましょうだと。。。
P嫁のお母さんを呼び寄せるって、簡単に出来るのでしょうか?
国際結婚をしている割にはかなり無知な私です。

2010/02/15 22:08 ID:cIuY/aLUhs

102. 分析君

たぶんP嫁も書士も時期が来たら慰謝料無しで離婚すると言えば一年の延長を付けてもryuさんが納得するだろうとたかをくくってるのでは…

ですからその裏をかいてryuさんが原告となりP嫁の悪事を訴え今までPhilippinesや家族に与えた金銭と来日後の精神的苦痛を慰謝料として訴えるのです。
裁判中に延長になっても不服を申し立て控訴し待機期間をなくしてしまえばいい。

当然P嫁も何処かで折れるでしょう。
後はryuさんが金銭か優しさを出すかじゃないですか?

前にも言いましたが勝つ為にもP嫁の背後(とくに男)は徹底的に調べた方が良いですよ。必ず有利な方に働くかと…

不受理の申し出のように法律で縛られているものは法律で解くしかないんじゃないでしょうか。

2010/04/07 13:22 ID:IP62d6m3Eo

103. ryu

分析君さん ありがとうございます。

先月弁護士に相談したところ調停は1万円弱でできるとの事で、
近々に準備をしようと思っております。
しかし、調停が不調に終わり、裁判となると弁護士をつけると100万強の費用がかかるといわれ、
少し躊躇してしまいました。
でも調停はやるつもりです。

裁判中に延長になっても不服申し立て控訴をして待機期間をなくせるのでしょうか?
であれば、自信がありませんが、弁護士抜きで調停と裁判をやりたいと思います。

また、以前P嫁から聞いた住所は全くのウソでした。
働き先も変えた様なので現在どこにいるのか全く分からなくなりました。
唯一、郵便物の転送設定をしているようなので、
調停の通知等は送られる様です。

2010/04/09 23:28 ID:OXz7iJlj9Q

104. 分析君

転送はいつまで出来るのですかね?
普通に考えたら転居先が落ち着くまでと思えますが?
それともP嫁が転々としているのかな
それに筆頭者であるryuさんの住所を経由しているにも関わらず郵便局が教えないと言うのも変ですよね…
やっぱりP嫁がDV等を理由に保護を求めてるような気がしますが…もう一度事情を責任ある立場の者に説明してみてはどうですか。
このままでは相手の成すがままですよ。


当初ryuさんは離婚して強制送還を
でしたよね。
でも>>100のように最近では離婚がしたい離婚が出来るなら延長も仕方ない。
に変わってますよね
それであればP嫁とも意見が合致するわけで無駄な時間とお金を使う必要も無いかと…

そもそもryuさんの離婚届を持っているP嫁が調停をした所で二人できづいた財産があるわけじゃなし養育や親権を争う子もない短い婚姻生活(戸籍上の)と写真程度でしか立証出来ない浮気を楯に慰謝料請求が精一杯でしょ協議離婚でも解決出来るレベルで傍から見れば延長目的なのは一目瞭然だと思いますよ。
私が調停を蹴って裁判に持ち込んだらと言ったのはこれらを踏まえてもryuさんの方が有利だと言いたかった訳で決して本意ではなく手段として言ったまでです。

裁判になれば当然時間とお金がかかります。まして勝訴した所で実際お金のない者から取れないのも現実…
もしP嫁の背後に男関係がはっきりすれば取れる者として裁判は可能ですけどね。

2010/04/10 15:34 ID:3.d.7DY7J.

105. 分析君

つづき

P嫁にしても裁判になると自分の行動から考えても都合が悪い訳でたとえ延長は出来たとしても裁判中の身であり再婚も出来ず今後を考えれば不自由になり妥協もせざるを得ないでしょう

何処かで落とし所を作らないと双方が時間の無駄で結果憎しみしか残らないのでは?

落とし所を決める事の出来る人は入管、裁判所、貴方だけだと思いますよ。

2010/04/10 15:51 ID:5.kaFXfoMI

106. ryu

分析君さん ありがとうございます。

前回郵便局に行った時にかなりゴネました。
それなりの人と口論になりましたが、結局駄目でした。
それと現住所が分かったところで何も出来ないと判断しました。
住所が判明し、張り込みをし、男の影をつかんだとしても
お客と同伴だ言われたら、私の浮気の写真と何ら変わらないと思いました。

今でも離婚と強制送還は一番考えていますが、嫁もそれなりに準備をしているよなので、
最低離婚だけでもって感じになりつつあります。
嫁とはかれこれ2カ月くらい連絡を取っていません。
現在嫁が何をしようとしているのか分からず、私の想像だけです。
どこが落とし所なのかすらさっぱりわかりません。
私から聞き出そうという気はなくなりましたので、
今は嫁からの提案を待っている状態です。

確かに調停や裁判をしてこちらから攻撃も考えました。
しかし、おっしゃる通り時間とお金が掛かるので
調停までと思っております。

2010/04/11 23:38 ID:jlpVlFBRkI

107. IQ84

その後?どうなりましたか?

2010/04/22 17:23 ID:oRYN449F9s

108. ryu

107>>
特別進展がありません。。。
なんだかかえって不気味です。

2010/04/22 19:09 ID:xnXp8pZAeE

109. ryu

進展があったと言いますか、近況報告です。
P嫁の携帯が解約されていました(現在使われておりませんのアナウンスが流れました)。
これで完全にP嫁との連絡方法がなくなりました。

2010/04/27 00:49 ID:vCbHLnMolw

110. 司令官

>>109

ま、告訴状の効力を甘くみてはいけない。貴方に浮気の事実があろうが無かろうが、全く同居の事実が無いのは犯罪に等しい。ようは虚偽申告と同等である。たとえ調停しようが告訴状の効力の方が上である。因みに同居の事実があれば、貴方は虚偽告訴罪でパクられる訳だ。貴方の実名を挙げて告訴しているので、入管も結果を出さないといけない。それが国家公務員なのです(笑

必ず良い結果が出ることでしょう。

あ、最後に・・・・・









真面目しなさい(プ

2010/04/27 03:01 ID:lYPKLUl9JM

111. ryu

司令官さん ありがとうございます。

所在、連絡先が分からなくなり、離婚調停が出来なくなりました。。。

同居ってそんなに大事なんですか!!
であれば、入管から調査にでも来て欲しいです。
実態を見れば入管もさらに信用してくれると思いますが、
そんな面倒な事はしないのでしょうか???

とりあえず、今は相手の動きを待つ状態で、真面目にしております(・・;)

2010/04/29 12:28 ID:6fBGRmo8RQ

最新レス 全レス表示 スレ一覧
比人と離婚したいのに。。。 へ投稿



掲示板一覧
HOME